<< 2歳バースデー 後編 | main | 図書館の地下 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
2011クリスマスイブの一日
今年のクリスマスイブはダンナくんがお休みが取れたので

みんなで1日を楽しむことが出来ました♪

まずは毎年恒例で行っている

六本木ヒルズのクリスマスマーケットへ向かうため

バスで六本木へ〜

お昼ご飯はダンナくんがチェックしていた

『ずんどう屋』という中華のお店へ

ダンナくんが『ボロいけど、大丈夫?』と

一応入店前に許可を聞いてくるような外観&内装(笑)

ダンナくんはしょうが焼き定食、私はマーボ豆腐定食

まーぼ.jpg
出てきてビックリ!写真では伝えきれないボリューム!!
ご飯もどーんっです!

味は正直フツー(少々しょっぱいか?)だけど

このボリュームで780円というのは安いのでしょう

出てきてから気がついたのが

どうも大盛&安いが売りのお店だったようです(笑)

クリスマスイブの日にガッツリ大盛ランチでした!

ちゃーはん.jpg

そうそう、チビくんはメニューの写真を見て

『チャーハンが食べたい』と騒ぐので

チャーハン(小)を注文したら

これまた(小)だけどたっぷりきちゃった!

しかし、自分で食べたいと言っただけあって

ガツガツ食べ進め、2/3の量は食べてました!

食べるときは食べるね、気まぐれ大食い2歳児!!


かな〜り満腹になってしまった後

食後のデザートに『コールドストーンクリーマリー』へ

寒〜いから店内にお客さんはゼロでしたが

チビくんがショーケースを覗き込み興味津々だったので

お店の方が特別にアイスクリームを作りながら

クリスマスソングのプレゼントをしてくれました♪

あいす.jpg
3人でひとつ。フルーツバナナボートのLike It をワッフルボールで
寒くてもやっぱり美味しい!

かぶりつき.jpg
お皿かとおもっていたワッフル部分が食べられる事に気づき
嬉しくてガツガツかぶりついております。。

まーけっと.jpg
ようやくクリスマスマーケットに到着

毎年もう少し早い時期にくるので

本番のイブに来るのははじめて

いやいや、混んでる混んでる!!

特に食べ物系のお店は大行列。。

あまりじっくり見られなかったので

結局チビくんリクエストのテレ朝のドラエもんをみて帰宅

(クリスマスとは全く関係なし)


夜はゆっくりおウチパーティー

毎年クリスマスにはシャンパンを飲んでいるけれど

今年はチビくんのウィルス性の風邪がダンナくん&私にうつり

イマイチ調子がよくないので

ビール&レモンサワーで乾杯(結局飲んでる)

dn.jpg

栗原先生のミルクプチパンを焼いてみました

(オーブンで焼きなおしたので焦げてますが。。)

とても簡単なのにほんのり甘くてとても良いレシピ!

やっぱり栗原レシピは素敵です♪

dn2.jpg
ボンゴレ&トマトパスタ


そうだそうだ、クリスマスといえばサンタクロース!

チビくんも『サンタさんくる!』といっていたので

その期待に答えて!?

当日ドンキでダンナくんは全身サンタ衣装を購入

そしてプレゼントを持って突然チビくんの前に出現しました

『ホホホー!いい子にプレゼントを持ってきたよー!』と

サンタになりきるダンナくんを見て

チビくんはぽっかーん。。。。泣きもしなければ、笑いもしない

早々消えてしまったサンタさん

『今サンタさん来てくれたね!プレゼントくれたね!』

と盛り上げてみたけれど、やっぱりぽっかーん。。

そしてもらったクリスマスプレゼントをごそごそ開け始めた

サンタさんが持ってきてくれるんだ!と言っていた

黄色い新幹線♪

やっと『わー!』と声が出てきたけれど

サンタさんの存在。。分かってるかな???と謎のまま当日終了

そして翌日、もらった黄色い新幹線で遊んでいると

にこにこしながら

『きいろ、しんかんせん、ほほほー(←サンタさん)パパくれた』

えええええっ!!!バレてたの!?

来年はサンタさんの出現方法を検討し直さなければ。。


|育児 | - | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
http://demikitchen.jugem.jp/trackback/900