<< 炊飯器休業♪えのきのピラフ風炊き込みごはん | main | 串揚げランチ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
節電おやつ☆チーズ蒸しパン
むしぱん.jpg

久しぶりにセイロを使い『チーズ蒸しパン』を作りました♪

きび砂糖を使ったので

一見、マーラーカオっぽいですが。。

クリームチーズの入った蒸しパン

ほんのり甘く、ホッとするおやつでした〜

たべる.jpg
夢中すぎて手も食べます(笑)


私、今まで花粉症とは無縁と思っていたけれど

どうもここ数年春になると鼻がつまります

これは、きっと、花粉症???なの???

目がかゆい、とかの症状は全くないけど

とにかく鼻づまりが悪化する一方(泣)

夜も寝ている途中で鼻が詰まって息ができなくなるので

市販の点鼻薬をシュっ!

すると、みるみる鼻が通ってすっきり〜

この鼻どおり(?)がクセになって1日にさす回数が増えてしまった。。

もう日中も点鼻薬がないと落ち着かず

鼻もつまって苦しい。。

シュっ♪シュっ♪シュっ♪

私にとってなんとなくドラッグのような存在になってきてしまったので

今日は耳鼻科に行ってきました

花粉症かどうかはわからないそうだけど

アレルギーではあるらしい

しかしこの異常な鼻づまりは愛する点鼻薬が原因らしく

使えば使うほど鼻づまりは悪化するそうで。。

今日から診療所からいただいたアレルギーの薬をのみつつ

点鼻薬の回数を最高1日1回(え〜!)にすることとなりました。。

すでに鼻が詰まり、苦しいので

シュッとしたいところですが、ガマンガマン。。

は〜、手を出したいぃ〜!!!

まるで覚せい剤中毒の様です(笑)




|手作りお菓子 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
|- | - | -









http://demikitchen.jugem.jp/trackback/812
【耳鼻科 花粉症】 いちいサイト
[耳鼻科 花粉症] いちいサイトアレルギー症状や花粉症の症状を緩和する働きがあるとも聞きますが。 私は長いこと花粉症に悩まされています。 ということで、今日は、4軒回ってみましたが、ローソンに小さくて...
| 花粉症対策情報ブログ | 2011/03/23 2:14 AM |