

|- | - | -
きゃー!岡村靖幸ライヴ
事の発端はお友達Namominがツイッターで

岡村靖幸を聞いている、というつぶやきがきっかけで

私も好きなのよ〜♪っと一気に盛り上がり

素敵なとんとん拍子で渋谷AX追加公演へ行ってきました!


岡村靖幸は私が高校生時代

楽しく、甘酸っぱすぎる思い出の挿入歌として聞き込んでいたもんで。。

今でも時々聞いは高校生に戻ってみたり。。うふ。。


チビくんはいつもの児童館の夜間部(?)に預け

どきどき、わくわく、渋谷へ!

これからいくライヴに胸躍るのと

Namominと久しぶりに会える嬉しさと

何がなんだか

にやにやと落ち着かなくなってしまったので

とりあえず昔から落ち着けるカフェ『人間関係』で白ワイン一杯!


ぽわ〜っと少しと落ち着いたところで会場へ!

わわー、お客さんいっぱいっ!!

しかも予想はしていたが大人いっぱいっ(ほぼ30代後半以上)

人間観察しているとNamomin登場!

再会の嬉しさに思わず抱き合い、いざ出陣っ!


始まるまではドキドキしてしまっていたけれど

始まってしまえばこっちのもの!?

とにかく素敵で素敵で。。

きゃーーーーーきゃーーーー!!!

Namominと共に発狂!!!!

あんなにきゃーーーー!と叫んだのは

いつぶりだ???ってほど(笑)

2時間20分のたっぷりライヴ、本当に楽しみました♪


帰りにNamominから

ミニミニーズのハロウィンパレード用の

かわいい手袋をいただいて♪

とてもとてもかわいいよ〜

お披露目は来月のハロウィンパレード記事にて☆

ありがとう、そして一緒に参戦できてとても嬉しかったよ!!


すまほ.jpg
さてさて、携帯からスマートフォンに機種変しました!
なんだかわけがわかりませんが
なんか、面白いです♪


|ちょっとした日記 | comments(0) | trackbacks(0)
夏休み下田旅 後編
 さてさて、わくわく過ぎて体内時計も狂いまくりの私

まだ真っ暗な4時にシャキっと目覚めてしまった。。

う〜む、やることもないから温泉にでもいくか、と

まだ寝静まり、だ〜れもいない廊下を

ぺたんぺたんとスリッパを響かせながら大浴場へ。。

男湯と女湯が入れ替わりになっていて

山頂風呂に入れるようだ!

浴室から更に外にでてサンダルで階段を上る。。

なかなか、なかなか、上るぞ。。。

途中一息つきながら、早朝裸登山!!

到着した山頂!!きもちいい!

登山はしたことないけど、こんな感じ?(考えが甘い)

だ〜れもいない露天風呂から

ぽけ〜っと朝日が上るのを見る、なんと贅沢!


さっぱりとしたところで予約していた6時半からのビーチヨガの時間!

ヨガ.jpg

砂浜でヨガするのは始めてだったけど

とにかく気持ちいい!

砂の感触を確かめたり、波の音を聞きながら

ゆっくり体を伸ばしてゆく

気持ちが開放されている旅先で

更にヨガできるなんて、本当に貴重な時間でした!


朝ごはんもバッチリ食べて

なんだか眠〜くなってきたところでチェックアウト(泣)


非常に暑くてフラフラするのは危険だったので

とりあえずお昼に(早!)

パスタ.jpg
地中海料理『ポルトカーロ』で魚介のスープパスタをいただきました
えび、あさり、ほたて、サザエなどがゴロゴロ入っていて
魚介の旨みがたっぷり♪チビくんもスープをグビグビ。。

ロープー.jpg
食後はのんびりロープーウェイに乗りました
ぐんぐん上るロープーウェイ!もっと乗っていたかった!(片道3分)

けしき.jpg
山頂は予想外に風が吹いて涼しい♪絶景で気持ちよかった〜

やだ.jpg
せっかくだからステキな写真を撮りたいのに、撮影拒否のチビくん
『はなせー!』の図

ところてん.jpg
山頂茶屋(?)で下田名物のところてんをいただきました
ところてんファンクラブの私(?)も納得の弾力あるところてん
とっても美味しかったです!


思い出たっぷりの下田旅行

1泊2日だったけど、本当に楽しかった!

下田はいいね、また行きたいな!


|ちょっとした日記 | comments(0) | trackbacks(0)
夏休み下田旅 前編
先週はダンナくんの夏休みを利用して

下田へプチ夏休み旅行へ行ってきました♪

とっても楽しみにしていた私は

もちろん目覚ましが鳴る前にぱっちり起床!

(ちなみに前夜はなかなか寝付けないという、子供のようなワクワクぶり。。)

きっぷ.jpg
まずは新幹線で品川〜熱海
車掌さんに切符を渡せて上機嫌のチビくん

1人朝ごはんをしっかり食べてきたチビくんでしたが

電車の中で大人の食べるサンドウィッチやおにぎりを欲しがり

短い新幹線の乗車時間中、暴食!

くろふねごう.jpg
熱海〜下田までは伊豆急行の黒船号
先頭車両に座れ、運転手気分の景色を楽しみながらGO!

10時には下田駅に到着し早速宿泊する『大和館』へ

チェックイン前だけど、荷物を預け早速海へ!

ちびうみ.jpg
水遊びパンツ(おむつ)着用!パラソルで待機中

うみ.jpg
さすが、下田の海は透明感があってとってもキレイ!!

チビくんにとっては人生初の海だけど

きっと少し慣れれば喜んで遊ぶだろうと思いきや

ざっぶ〜んとくる波がどうも苦手らしく

終始私とダンナくんの手をひっぱり

海から必死に避難させようとするビビリのチビくん!

ど〜しても海が嫌らしいので

しょうがなくホテルのプールへ移動

すると海とは打って変わって

『わははははーーーー』と大はしゃぎ!

併設の滑り台に何度も滑らされ(一緒に滑らされる)

チビくんの手を引いて泳がされ

大人もかなりの運動量!

もちろんチビくんも体力MAX使って遊んだので

みんなお腹がぺこぺこ!

近くにあった海の家でお昼ご飯にすることに

カレーとラーメンを頼んだのだけれど

これまたチビくんの食欲爆発!

カレーを無我夢中で大人用スプーンでガツガツ食べ

ラーメンを素手で口に運びちゅるちゅる。。。。

まだ食べるの?と心配になるほどの大爆発でした(笑)


すっかりプールで遊んだ後はお部屋にチェックイン

18時の夕飯までしばらく時間があったので

全員お昼寝タイム。。。

にしたかったのですが

やっぱり私、ワクワクで寝られやしません(笑)

ではでは1人温泉にでも、とゆっくり温泉満喫しました♪


さぁて、お楽しみの夕飯!

さきづけ.jpg
久しぶりの旅行!料理もお酒も最高!

おつくり.jpg
新鮮なお刺身たっぷり!

あわび.jpg
生きたあわびのバター焼き
とってもやわらかくてヤバかった!

デザートはフルーツやケーキ類がビュッフェなのも嬉しかった!

そうそう、夕飯もチビくん食べる食べる!

最初、白いご飯とふりかけしか出てきてなかったのに

一心不乱に食べ

大人に出てきた金目の煮付けや鶏団子鍋なども分けてあげると

もっとくれ、もっとくれとリクエストが止みません!

しかもデザートビュッフェにも参戦し

すいかを『もっと!もっと!』と大人以上に食べまくってました!?


夜はホテル内で子供ビンゴ大会に参加し

(大人分のカードももらったが全員参加賞 泣 )

売店をふらふら物色

部屋に戻り、まだまだ長い夜を楽しみたいとこだったけれど

ワクワクしすぎて疲れた私はチビくんと21時前には就寝

楽しい一日でした!


ちなみにちなみに

翌日もまたワクワクが復活して意味なく4時に起床した私。。




|ちょっとした日記 | comments(0) | trackbacks(0)
J-WAVE キャンドルナイト
ぞうじょうじ.jpg

今夜は増上寺で行われたJ-WAVEのキャンドルナイトに行ってきました♪

〜夏至の夜と冬至の夜、午後8時から10時の2時間。
電気のあかりを消して、スローな時間を過ごそう〜

というものでウチの電気を消してチビくんと小雨の中いざ出陣!

雨が降っているにも関わらず沢山の人が集まってました

bird.jpg

到着すると既に始まっていたbirdのライヴ

涼しく気持ちの良い境内で

ちゃっかりと水筒に入れてきたレモンサワーをグビリっ(笑)

8時には東京タワーの消灯のカウントダウン

10、9、8、7.........

くらいタワー.jpg
ぱっ!

そしてsalyuのライヴが始まりました

それはそれはのびやかな声!

たくさんのキャンドルで幻想的な増上寺にぴったり☆

名曲『プラットホーム』も聞けて感動!

きゃんどる.jpg

被災地への応援メッセージをチビくんと書いたり

(チビくんは得意のもじゃもじゃで応援を表現!?)

普段とは違うステキな音楽でスローな夜を過ごしました〜

やさい.jpg
生産者による野菜等の販売ブースでお買い物♪パイナップル(400円)
ほうれん草、にんじん、おまけにいただいたバジル、青じそ、ベビーリーフ(全部で200円!)


|ちょっとした日記 | comments(0) | trackbacks(0)
じー
たび.jpg

先ほど宅急便で荷物が届き、受け取る際

宅急便の方が私の足元をとにかくじーっと凝視

なんだ、なんだ、と思って足元を見てみると

タビ靴下を観察されていた!

どこかの旅館でもらったこの靴下

しっくりと履きやすくてついつい履いちゃうんだよなぁ

みためはヘンテコだけど♪


|ちょっとした日記 | comments(0) | trackbacks(0)
箱根ツアー☆後編
箱根2日目、温泉ならではのさっぱり朝風呂♪

前日たらふく食べたってのに

不思議不思議ガッツリ朝食ビュッフェ(笑)

チェックアウトの後、宮ノ下方面へ

お目当ては富士屋ホテルのアップルパイと

渡辺ベーカリーのシチューパン(やっぱり食べ物!)


まず富士屋ホテル内のお店は全て予約でいっぱいということで

残念ながらホテルの中で食べることはできなかったけど

ふじやほてる.jpg
ホテルの横にあるベーカリーショップでお持ち帰り用で購入できました

あっぷるぱい.jpg
たっぷりとシナモン風味のしゃきしゃきリンゴが入ってます
基本中の基本のアップルパイという感じ、正統派で忠実なお味でした☆

シチュー.jpg
もう一つのおめあて渡辺ベーカリーのシチューパンゲット!
ビーフシチュー、うまい〜!
器代わりになっているパンも一度軽く焼いているようで
さくっとふわっとこれまた美味しかった♪

このあと帰りのロマンスカーまで時間があったので

とあるステーキハウスでランチを。。と行ってみて

待ちに待ったけれど順番がなかなかこなくて時間切れ〜(泣)


しかし、大家族箱根旅行わいわいととても楽しい旅でした

帰りの電車では私もチビくんも爆睡!

またみんなで旅行行きたいな♪

ちもともち2.jpg
予約で手に入れた箱根で人気のお土産『ちもと』の湯もち
和製マシュマロのようにフワフワふにゃん餅
(マシュマロはあまり好まない私なので?な感じ。。)


こちらも『ちもと』のお土産 鈴型もなか
こちらは可愛く、美味しく、満足(笑)

|ちょっとした日記 | comments(0) | trackbacks(0)
箱根ツアー☆前編
3日から1泊2日で箱根に旅行に行ってきました♪

今回ダンナくんは残念ながらお仕事で欠席したが

私の両親、弟&弟の彼女さん、妹&妹のダンナさん、チビくんという

総勢8名の大家族旅行!

ろまんすかー.jpg
父&母と共に新宿からロマンスカーで出発!
『ぶーーーてーーーっ!!!(意味:電車)』と絶叫したチビくん。。

おべんとう.jpg
予約しておいた「銀座大増」 花の舞弁当 温かい日本茶付き♪
席まで届けてくれて嬉しい
どれも味付けがよくとても美味しくいただきました〜


1時間半弱であっという間に箱根湯本駅に到着!

山梨から車でやってきた他のメンバーとも合流し

まずはお昼の腹ごしらえ(あれ?お弁当は朝食?)

下調べしていた人気のおそば屋さん『はつ花』へ

お昼時でもちろん並んだけれど(30分ほど)

朝食弁当でお腹は落ち着いていたので全然余裕!

とろろそば.jpg
でもやっぱり食べます!せいろそば(自然薯の山かけ付き)
噂どおり喉越しよくとても美味しかった!

食後、チェックインにはまだ早かったので箱根湯本駅付近をお散歩

さすがゴールデンウィークとても混んでいたけれど

この混み混みも祝日の観光地っぽくてよい(!?)


今回宿泊の『ホテルおかだ』までは

駅から気持ちのよい渓流の脇道を徒歩10分ほど

天候もよくてぷらぷらお散歩いい気分♪

チェックインをしてお部屋に案内してもらうと

最上階の特別室(!)に通された

あれ?スタンダードプランを申し込んだはずなのに

きっと大人数(3部屋)だったので特別グレードUPしてくれた模様

メインの部屋のほかにソファー部屋(?)畳部屋(4畳半くらい)があり

広くてのびのび〜やったね!

おしるこ.jpg
特別室だから?普通のお茶&お菓子のほかに
お汁粉とお抹茶もでてきた♪

温泉も気持ちよくてなんと1日に4回も入ってしまった!

夕飯の宴ではチビくんパワー爆発で

『イェイ、イェイ』(←といつの間にか言えるようになってた)と

手拍子でみんなの拍手を誘う場面も(笑)

もちろん夜はパタっと就寝(ありがたや〜)


|ちょっとした日記 | comments(0) | trackbacks(0)
Let's SETSUDEN!


今現在、停電エリアではない私のウチですが

だからこそ!

なるべく、なるべく、節電心がけております

こんなこと位しか出来ないから

なるべく、なるべく、です☆

まだ余計なコンセントがどこかにささっているかもしれない!

探さねば!!


|ちょっとした日記 | comments(0) | trackbacks(0)
あいろ〜ん
あいろん.jpg

ダンナくんのワイシャツ

つい最近までクリーニング屋さんにお願いしてましたが

YouTubeのアイロンのかけ方ワイシャツ編で学び

へたっぴながら、せっせこアイロンかけてます!

意外と時間がかかるワイシャツですが

1枚、また1枚と仕上げていくと何となく達成感!

もちろん節電のため深夜作業です!


そうそう、先日

ひどい鼻づまりとやめられない点鼻薬について書きましたが

な、な、なんと早くも点鼻薬全くさしてません!

お医者さんからもらったアレルギーのお薬を飲んでから

鼻づまりが全くといいほど改善されまして!

鼻がつまって夜寝てても何度か起きてたのに

朝までぐっすり〜♪

地震があってから緊急につくった避難袋にも点鼻薬を!

なんて思っていたけれど、もういりません!!

グッバイ点鼻薬!



|ちょっとした日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ふらふらフリマ♪
ふりま.jpg

ぽかぽかだった昨日♪

お散歩がてら明治公園までフリーマーケットを見に行ってきました〜

私の中ではフリマといえば明治公園!

お客としてはもちろん

いろいろなお友達と出店したりした思い出いっぱいスポットです

目的もなくふらふらと

掘り出しものを探したり、へんてこなモノを物色。。

(へんてこすぎてヤバいレベルのものも結構あり 笑)

でもやっぱりフリマ面白いです〜

バンダナ.jpg
今回の戦利品!1枚100円で買ったハリウッドランチマーケットのバンダナ
ハワイ柄にひと目惚れしました〜


ぽかぽか陽気の中ベビーカーをひいていたので

チビくんはあっという間にお昼寝。。

お、ラッキー!この寝ている間にランチだっ!

わごん.jpg
いろいろな食べ物ワゴンが来ていましたが
私はガッツリローストチキン屋さんをチョイス

ちきん.jpg

パエリアの上にローストチキンど〜んランチ♪

¥500円と思えないボリュームっ

そしてとてもとてもジューシーで美味しかったです!

奥のローストチキン(¥300)はダンナくんへのお土産

と言いつつ。。

ちゃっかり夕飯の1品にして、ちょい手抜き♪


チビくんにはお弁当も持ってきていたので

お弁当→歩行訓練(?)の予定だったのですが

あまりにもグーグー寝てて起きる気配なし。。

しかも、オムツを持ってくるのを忘れてしまって危険。。

ということで、早々帰宅(泣)


たっぷりお昼寝したチビくん、ウチで大暴れし始めたので
結局近所の公園へ再出発。。
↑はハトを捕獲しようと必死な図。



|ちょっとした日記 | comments(0) | trackbacks(0)