

|- | - | -
o(`Θ´)○☆



今日は私ちょっと怒ってますよっ!

あら、アイスクリームを食べに行ってご機嫌なんじゃないの?

とお思いかも知れませんが、いいえいいえNO!

まぁ、聞いてくださいなっ!


渋谷で急に甘いものが食べたくなった私

渋谷マークシティのいつものアフタヌーンティーへジョギング

すると、残念な事に本日はリニューアル工事中でお休み・・

どうしよっかなぁ・・

そうだ、1つ上の階にある

『神楽○ sary○』というカフェに行ってみよう!

と訪れるとヘルシーな和風甘味があったあったっ♪

白玉入りのパフェと煎茶を頼み

席に着き待つこと20分

全くやってこない私のパフェ汗

『あっ!パフェがきた!』と思っても他のお客さんのところへ

しかも後からやってきたお客さんのところに運んでるっ撃沈

この時点で店員さんに『あの、パフェこないんですけど・・』

と催促すると『すみません、少々お待ちください・・』との事

なんか、こうなってくると落ち着いて待ってられなくなりますね[:ふぅ〜ん:]

せっかくのカフェでおやつタイムをしようと思ったのに

もういいよっ!って気になってきて

30分待ったところで

『もう時間がないのでキャンセルしてください』

と申し出ました(かなり怖い顔をしていたはず・・)

だって、パフェ1つ出すのに30分かかるなら

そう言ってよっ!(怒)


私にとって外食で嫌なのは

『おいしくない』ってのは問題外として

『異様に待たせる(オーダーを忘れる)』って事!!

今日は久々にそんな仕打ちを受けたので

なんだかイラっとしちゃいましたっ[:がく〜:]





それから店を出たけれど、なんだか落ち着かなくって

応急処置として!?東急のフードショーでジェラートを食べました・・

イライラしてたので

『ごまきなこジェラート』をイマイチ味わえず・・下向き


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
大したことない愚痴を聞いてくれてありがとう!

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:写真日記


|げ〜! | comments(0) | trackbacks(0)
☆バナナミルクシェイク☆
ジューサーを買おうと

有楽町の『ビッ○ カメ○』カメラへ(バレばれ!?)

欲しいジューサーが決まったので

店員さんを探していたけれど

混んでいてなかなかつかまらない汗

すると、私が欲しいと思ったのと同じジューサーを

店員さんから在庫を受け取っていた人がいたので

受け取り終わった後に同じ店員さんに

『すみません、お願いします』というと

『順番なんでぇ・・でも・・なんすかぁ〜?』と店員

う〜わっ!忙しくて仕事が面倒くさくなってるのか!?

別に、今日ココで買わなくてもいんだよっ!

とか一瞬思ったけれど

『このジューサーが欲しいんですけど・・』というと

ふふっ(←ため息交じりの微笑)
 
     ふぁ〜い、おまちくらさ〜い・・
下向き

(こんな風に聞こえたっ唖然

と大きなハシゴをもって在庫を渋々取りに行った・・

きっとこのジューサーの在庫の場所が

めんどくさい所に置いてあるから

また取りに行くのが嫌だったのかしら???

ぷぷぷ〜だっ!

でも購入したジューサーはいい仕事しておりますイケテル


そんなジューサーで作りました!
牛乳(コップ1杯)+バナナ(1本)+氷(3コ)=バナナミルクシェイク☆


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
バナナミルクシェイクおいしそう〜!と思ったらワンクリックしてね!



JUGEMテーマ:手作りお菓子


|げ〜! | comments(0) | trackbacks(0)
変なプライド・・
渋谷から半蔵門線でウチに帰ろうと

地下鉄に乗り込んだでんしゃ

座れたし、よかった〜るんるん

と、ガタゴト揺られていたら

なんだか、眠くなってまぶたを閉じてみた

寝てないけど、ひとやすみ。

はっ!?と気づくと

「三軒茶屋」の駅でドアが開いた

ぼけ〜としながらも、

「家とは反対方向に乗ってしまった!」

と気づき、

そこで急いで降りれば降りれたのに

「でも、今急いで降りようとして

万が一、ドアがしまったら

ぼけ〜としてて降りれなかった人になってしまうっ

と即判断ひやひや

「次の駅(駒沢大学前)で降りればいいさ!」

と割り切り降りずにいたら・・・

次の駅でも、その次の駅でも止まらない!!

そう、こんな時に限って急行に乗ってしまうもので・・唖然

やっぱり、勇気を振り絞って

三軒茶屋で降りればよかった・・


間違いに気づいたら、変なプライドは捨てて行動しましょう!
結局、二子玉川まで降りれない事になりました汗
|げ〜! | comments(2) | trackbacks(0)
しつこ〜い店員に遭遇!?
デパートでアクセサリーを

ぶらぶら物色していた時の事件!?

売り場で軽〜くウィンドウを見ただけなのに

ウィンドウの鍵を持って

外に出てきた店員・・

「見るだけでも〜、つけるだけでも〜」

とかいいながら、もう去ろうとしていた私に急接近ひやひや

まぁ、かわいいネックレスだったので

ついつい話を聞いていたら

「似合う!こんなに似合う人はなかなかいないっ!

アクセサリーって一種の出会いだから、逃さないで欲しいっ!」


と大興奮気味な演技をする店員・・モゴモゴ

渋谷の普通のデパートだってのに

こんな激しい接客珍しいわ!と聞いていたけれど

36回ローン(ボーナス払いなし)の計算を

なぜか勝手にしだしたので

そろそろおいとましましょうか・・と帰ろうとしたら

もう一人の店員が近寄ってきて

店員2人、客(私)1人の勧誘気味な接客に突入!

「すごい素敵!一生使える!買わないなんて損!

考えるなんて言わないで一日も早く手元においておいて欲しい!」


と変な宗教の勧誘のような雰囲気に!!

でもでも、以前販売をしていた私

こんな状況でなんて、間違っても買わないわ!

もし、そのネックレスがどうしても欲しいとしても

この店舗では買いません!こんな接客で買うなんて客として負け!

帰ろう、帰ろうとするたびに

はずしたネックレスをもう一度、もう一度と

しつこくつけてくれ、おそろいのブレスレットまで出してきた汗

ありえない接客をする二人の販売員・・

私の予想だとこの日かなり売り上げが悪く

夕方だったので閉店までになんとか売り上げを!

と必死になって勧誘接客へとなったのではないでしょうか???

あんな売り方では売れるものも売れないかと思うけれど・・


勧誘したって買わないぞ〜!お〜!



|げ〜! | comments(4) | trackbacks(0)