

|- | - | -
リモコンバック
りもこん.jpg

リモコンを収納するバック、作ってみました!

イカリマークの木のボタンがアクセントのマリンテイスト☆

早速テーブルの上に置いて使い始めたけど

気がつくとリモコンはバック外に置いてあります

いちいちこのバックにしまうのがつい面倒で。。。

さぁ果たして、これは必要だったのでしょうか(とほ)


|手芸 | comments(0) | trackbacks(0)
ボーダークッションカバー
くっしょん.jpg

夏用のクッションカバー作りました!

最初はボーダー生地だけで作ろうかと思ったけれど

裏側は柄×柄もいいかも♪と

ウチにあった生地と合体させてみました

クッションカバーはやる気になればすぐできますね〜♪

(って、1ヶ月ほどなかなかやる気にならずようやく完成。。)


|手芸 | comments(0) | trackbacks(0)
手芸部〜新入部員大活躍の巻〜
ここ数日、謎の胃腸炎(風邪?)に悩まされた私です。。

やっとこ落ち着いてきたので

先週を振り返り。。。。


第2回目手芸部が開催されました!

前回の続きと新たな作品製作のため

我が家にやってきてくれた新入部員ぽんたろうさんとミニぽんちゃん

立派な新入部員は設計図をしっかり書いてきてさすが!

到着もまもなく早速作製に取りかかりました

ミニミニーズ.jpg
そんな部活の横ではミニミニーズがバック作りの本を見ていました
はい、手芸部入部ですね!(強制)

さてさて、お昼になったのでお楽しみのランチ♪

pontarosaku.jpg
大好きなぽんたろうさんベーグル!
やっぱり美味しい!!こんなが自分でできたらいいのに。。

demisaku.jpg
私からはせりの入った自家製ドレッシングサラダと里芋コロッケ
ランチ付きの部活は楽しみ倍増です〜


手芸に限らず

何か手を動かしながら、おしゃべりしながら

そんな時を過ごすのって楽しいです♪


そして新入部員の出来上がった作品は。。

uwabaki.jpg
2日にわたってできあがった上履き袋♪

big.jpg
ささっと数時間でできたビック袋♪

とても素敵によくできました◎かわいいわぁ◎

手芸部、とっても楽しかったので

是非また部活動(ランチ付き!)したいなぁ!


|手芸 | comments(0) | trackbacks(0)
夜の部活動
くっしょん.jpg

チビくんが寝た後の少ない自分時間を

1人手芸部の部活動にあててみました!

サンタ帽を作り余ったフリース生地でクッションカバー☆

なんとなくクリスマス風な模様で

若干季節外れ感がありますが。。。

自分的にはMyミシンの初作品として満足しております♪

ほん.jpg
調子に乗って、図書館でソーイング本をどっさり借りてきました。。
(こんなに作れないって!笑)


|手芸 | comments(0) | trackbacks(0)