

|- | - | -
石垣島ツアー3日目
 石垣島3日目午前中は

家族の使っていないオプションクーポンをいただいて

前日訪問した『石垣やいま村』を再訪問

お目当てはシーサーの絵付け体験!

ダンナくんにはあまりいい顔をされませんが

私、根っからの体験好きです(笑)

しーさ.jpg

ダンナくんと私で

シーサーカップル(一応オス、メスがあります)を絵付けしました

約1時間、かなり集中してそれぞれ芸術作業(?)に没頭!

ダンナくんはカラフルな色使い、私は水玉模様に。。

何となくこれだけでも好きな感じが出ています☆


納得いく作品が完成したところで(?)

次なる目的地はフェリーに乗って竹富島へ!

石垣島からたった10分で到着してしまうのだけど

赤いレンガの民家が立ち並んでいたり、水牛がたくさんいたり

THE沖縄なとても雰囲気の良い島♪

じてんしゃ.jpg
レンタサイクルを借りてのどかな島を探検することにしました!


お昼ごはんは沖縄そばの人気店『竹の子』へ

美味しそうな予感のするお店にわくわく。。

(食いしん坊レーダーが感知!)

たけのこそば.jpg

千切りの甘く煮たお肉とねぎが少し入った

とてもシンプルな『八重山そば』をいただきました

口に運んだ瞬間で『うまい!』とぴくりっ!

もちっとした麺とダシが効いたスープ、うん、美味しいっ!!

本島にある『花織そば』が最強だと思っていたけれど

ココ、かなりいい勝負なほど美味でした♪

シンプルでも美味しいって本当のおいしさだね〜

サータ.jpg
サービスでもらったサーターアンダギー、これもすごく美味しくて。。
竹の子目当てで竹富島に行きたいくらい(笑)

さて、竹富島の目的は『貝殻拾い』

ハワイや宮古島などでも拾った貝を収集している

私、貝殻マニアなんで。。(!)

自転車で3ヶ所のビーチを貝を探して、走る走る!

雨が降ってきて、坂道がキツくても、走る走る!

うみ.jpg
最後にやってきたアイヤルビーチ

このビーチは今まで見たことがない位サンゴ、貝がどっさりあって

マニアの血が騒ぎまくりました(笑)

かい.jpg
ずっしり、どっさり!
(帰りのトランクが重かったのは貝のせいでは?という噂)


夜は家族みんなで海人居酒屋『源丸』でさよなら石垣島飲み会

おいしいお料理と、やっぱりレモンサワーとでいい気分☆


今回の石垣島ツアー

なかなか家族(大人数!)での旅行なんて機会がないから

とても良かったです!楽しかった!

石垣島、大好きになりました♪♪♪

またみんなで行きたいな〜




|沖縄 | comments(0) | trackbacks(0)
石垣島ツアー2日目
 

2日目はダンナくん、チビくん、私ののんびりチームでドライブ♪

まずは川平(かびら)湾へグラスボートに乗りに行きました

ボートの底の一部がガラスになっていて

きれいな海の中が丸見え!

わわわ、サンゴやお魚いっぱ〜い☆

チビくんもきゃー!とか言って海の中を覗きこんでおりました〜

ラッキーなことにふわふわと泳ぐ海カメにも遭遇し

きっと今年は縁起が良いぞ!とにんまり。。




次に移動したのは『石垣やいま村

沖縄の昔の家並みや文化、動物などを見ることができる

アナログテーマパーク(!?)



お正月だったので書き初めコーナーが設けてありました

もちろん、チャレンジ!

私は『笑』という字を書きました(へたっぴですが。。↑参照)

笑いが絶えない1年になりますように♪という思いをこめて

ちなみにダンナくんは『愛を与える』でした。。

壮大です(笑)



リスザル園は野放しのリスザル君たちがいっぱい!

まさか。。と思っていたけれど

屋根からぴょーーーーーんとダンナくんの肩に飛び乗ってきた時は

悪いけれど逃げました!!

私の方に来られるとちょっと怖かったんで〜(あはは)




次なる場所はツアーにおまけで付いてたクーポンを使って

ANAインターコンチネンタル石垣』にてアフタヌーンティー♪

数種類の中からチョイスした黒糖のプリン、とても美味しかった〜



夕飯は家族全員が集合して『舟蔵の里』へ

沖縄の民家風な建物がいくつか連なり、雰囲気の良い造り☆

郷土料理会席、泡盛サワーをいただきながら

三味線&沖縄舞踊が楽しめました〜

(チビくんが隣のテーブルにお邪魔しに行ったり

やんちゃな行動でちょっぴり大変でしたが。。)

楽しい2日目もあっという間に終わってしまいました☆


|沖縄 | comments(0) | trackbacks(0)
あけましておめでとうございます☆石垣島ツアー1日目
しーさ.jpg

2011年!あけましておめでとうございます!

今年もどうぞどうぞどうぞ、よろしくおねがいします♪


さて、年末30日はダンナくんが体調不良で救急病院へ行き。。

31日、今度は私が体調不良で救急病院へ行き。。

楽しいはずの年越しは二人とも食欲もなく

撃沈でした。。。

(チビくんは超元気でそれがかえって大変!)

そんなちょっぴり心配な体調だったけれど

何とか予定通り元旦から3泊4日で石垣島へ行ってきました!

私の実家の家族と共に合計9人の大家族ツアー!!

冬の沖縄は初めてだったけど

レンタカーであちこち遊びに行ったり

おいしいものを沢山食べて

とってもとっても楽しい旅行でした〜


1日目は4時起きで羽田→那覇→石垣島へ

お昼前には到着したので

ランチはもちろん沖縄そば!と張り切るも

元旦ということもあり休業店続出。。

とにかく電話をしまくり1軒開いてるお店発見!


こちら『のりば食堂』ガンガン営業中(笑)


沖縄の海草たっぷりの『アーサーそば』
ここのお店は麺にウコンが練りこまれていて珍しいタイプ☆
沖縄の炊き込みごはん『ジューシー』のおにぎり付き

お腹ぺっこぺこだったのでペロリと完食☆

さて、ペーパードライバーの私の運転でホテルへ〜



石垣リゾートグランヴィリオホテル到着!

海が見える素敵なお部屋でした☆

チビくんもホテルの部屋に興味深々で

キャーキャー喜びながら探検してました

(電話の受話器を取りロビーにかけそうになるアクシデントあり!)

1日目の夜はホテル内の石垣牛が食べられる焼肉店で

みんなでわいわい焼肉新年会♪

レモンサワー+石垣牛でウヒヒな私でした〜


|沖縄 | comments(0) | trackbacks(0)
宮古島ツアー♪ 〜またくるね!の巻〜



長々と続いた宮古島ネタもこれで最終回です

最終日のお昼は宮古島の中心部と呼ばれる場所にある

そば太郎』へ最後の宮古そばをもう一丁行ってきました!


『ナンコツソーキそば』をいただきました!

ネギが入っているせいか?麺がつるつる気味だったせいか?

それは、それでなかなか美味しかったけれど

なんとなくラーメン風なお味でした


その後、レンタカーを返す前に近場の港のような場所へ
最後の海を見に行ってみました!やっぱり、やっぱり、キレイっ!


海の中を覗くと青い魚がいっぱい泳いでました


宮古島の旅ではダンナくんはもちろん

家族と共にとてもハッピーな時間を過ごすことができました

楽しくて楽しくて、帰ってきてから

ホームシックならぬ宮古島シックになったほどです!?


さて、明日は区で開催している『両親学級』へダンナくんと参加予定です!

赤ちゃんの入浴方法や抱っこの仕方など基本的な事を学びます〜

なんだか楽しみ


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
沖縄は何度いっても楽しいなぁ〜♪

ファイブ ブログランキング

|沖縄 | comments(0) | trackbacks(0)
宮古島ツアー♪ 〜絶品ソフトクリームに出会うの巻〜


宮古島最終日は夕方発の便まで車でのんびりドライブ♪

旅行会社からいただいた無料クーポンを使い

ユートピアファーム宮古島』へ行ってみることに〜☆

園内はブーゲンビレアが咲きまくってました!キレイっ!


ハイビスカスも元気いっぱい!


地面を這うように生えていたパパイアの木


スターフルーツはぶどう棚のようにぶら下がってなってました☆☆☆


さて、こちらの園内結構広かったけれど私達のみの貸切Ver.だったんですが。。

入口のカフェの方はお客さんが続々来てました!

しかも沖縄ナンバーの車でやってくる地元の人ばかり!

お目当ては。。。


大人気ソフトクリーム!
『マンゴーソフト』をいただきました〜

フローズンされたフレッシュマンゴーと

バニラソフトをその場でミックスして作ってくれます♪

またコーン部分もその場で焼いた手作りでコレも旨すぎっ!

宮古島で一番美味しかったものナンバーワンはこのソフトクリームでしたっ

ユートピアファームのHPを見ると

なんと!このソフトクリームがお取り寄せできるとなっ!

食べたいです。。(こちら


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
売店でパパイヤ1個200円!(安)を購入!甘くて美味しかった〜♪

ファイブ ブログランキング
|沖縄 | comments(2) | trackbacks(0)
宮古島ツアー♪ 〜踊れる居酒屋の巻〜
早くも宮古島最後の夜は

家族と共に宮古島で大人気の居酒屋『郷家(ごーや)へ!

予約もなかなか取れないほどの有名店のコチラで

沖縄料理をあれこれ堪能〜!!

『は〜、いっちょレモンサワーでもひっかけられたら。。』と

良からぬことが頭をよぎります

 
このお店のウリ『沖縄ライブショー』


店内は徐々に盛り上がりはじめ。。


みんな立ち上がりヒートアップ!


最終的には店内をお客さんみんなが1つの大きな輪になって

沖縄踊り(?)でグルグル回ってました

私ももちろん参加して沖縄の夜を堪能してみました〜


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
ホテルに戻ってからダンナくんが鼻歌まじりで沖縄の歌を歌ってた!
洗脳された模様!

ファイブ ブログランキング
|沖縄 | comments(0) | trackbacks(0)
宮古島ツアー♪ 〜LOSTな島へドライブの巻〜



午前中の結婚式&パーティーを終えて

午後は車でドライブがてら近場の島『来間島』へ出かけてみました

美し過ぎる海の上を来間大橋で渡ると5分ほどで島に到着です!


『LOST』を観た事ないダンナくんが『LOST』の島みたい!と発言
やっぱりキレイすぎなビーチ☆


砂もサラサラ、海水もこんなにも透明〜


とても暑い日だったけれど、貝殻拾いに精を出し大満足な私でした!

が。。。

このビーチに来るルートがちょっくらディープな道でして

車を置いてから、急な崖のような道を歩かなければなりませんでした

そこでダンナくんは足をぐきっ!っと捻挫してしまいましてっ

その後足を引きづりながらの宮古旅の運命へ。。

また引きづり、歩くのも辛くなってしまい最終的には空港で車椅子乗ったとさ。。



来間島にあるカフェ『楽園の果実』にて巨大マンゴーパフェをいただきました〜!
たっぷりと甘〜いマンゴーと自家製ジェラートやヨーグルトが美味
ゆるゆる島で至福のカフェタイムでした


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
だんだん日焼けも気にしなくなってきて、紫外線ばっちり浴びてみました(悲)

ファイブ ブログランキング
|沖縄 | comments(0) | trackbacks(0)
宮古島ツアー♪ 〜結婚パーティーの巻〜
 

式の後は敷地内にあるレストラン『5th POINT』でパーティーでした☆

両家だけのアットホームな雰囲気のなか

宮古島産の食材をふんだんに使った

オシャレなご馳走をいただきました〜




パーティーでは無事、式を終えリラックスした新婚さん2人の

ハッピースマイルであふれてました♪

自然いっぱい!おいしい空気いっぱい!の宮古島で

家族と共にこうしてゆっくり過ごすことができて

本当にいつまでも思い出に残るひと時でした


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)

宮古牛の旨いことっ!やわらかいことっ!

ファイブ ブログランキング
|沖縄 | comments(2) | trackbacks(0)
宮古島ツアー♪ 〜結婚式に出席の巻〜



宮古島2日目は午前中から妹の結婚式に出席です 

心配していた台風もどこへやら♪ 沖縄らしい暑さ&お天気でした!

会場の『アラマンダチャペル』は小高い丘の上にあり

海も一望できるロマンティックな場所☆

ヴァージンロードを父とゆっくり歩く妹を見るとやっぱり泣いてる〜

と、昨日に引き続き私もついつい。。。ポロリ

無事、父から旦那様へ引き継がれ、教会内は幸せいっぱい〜〜〜



何度も何度も試着を繰り返してドレスを決めたんだよねっ



式の後、教会から出てくる二人をフラワーシャワーで祝福!

そして、みんなでシャンパン乾杯タイム

ヒエヒエに冷えているシャンパンをつい見てしまい。。。。

『ちょっぴりだけ頂こうかしら。。』と横目でダンナくんをみると

すごく厳しい顔でダメサイン を送られてしまい

『だよね〜』と良い子にオレンジジュースを受け取った私です


み〜んなに祝福されて新婚お二人よかったね〜!
いつまでも仲良くね♪ 素敵な式でした☆


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)

新婚さん二人の携帯が入ったバックを持つ係になりました☆

ファイブ ブログランキング
|沖縄 | comments(0) | trackbacks(0)
宮古島ツアー♪ 〜家族ディナーの巻〜



さて、辛かったお腹の調子も無事良くなり(本当に良かった!)

新婚さん達の泊まる『アラマンダホテル』へ集合時間より1時間遅れて到着

先に食べててくれて良かったのに、みんな心配して待っててくれました

結婚式前日の家族のみの最後の晩餐!

まずは沖縄の食材たっぷりの前菜で『おめでとう〜かんぱ〜い!』

楽しい宴の開幕です☆


宮古島でとれた魚介類☆ピッチピチで生きています!
ちなみに『別料金でいかがですか?』と店員さんが営業で持ってきたものです



宮古牛をはじめ、宮古産の地のものをたっぷり堪能させていただきました〜

そして、私の結婚式前日にも行った

花嫁による感謝の手紙コーナー

手紙を読む声に耳を傾けていると

小さかった妹がこうして最高に幸せな時を迎えたんだ。。と感極まり

やっぱり涙がポロリ〜つられて妹もポロリ〜

感動の!?晩餐会でした!?

いよいよ翌日に控えた結婚式に期待しつつ、宮古島1日目が終了〜


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)

ホテル内をのんびり歩くカニをダンナくんが捕まえました!
部屋に連れてきたはいいが、抵抗されて手をはさまれまくりました!(ぷぷ!)


ファイブ ブログランキング

|沖縄 | comments(0) | trackbacks(0)