

|- | - | -
ストロベリー&ソイのムース


お安いいちごが手に入ったので『ストロベリー&ソイのムース』を作りましたいちご

材料はいちご、お水、りんごジュース、豆乳、玄米甘酒、寒天パウダー、お塩少々。。

とかなりシンプルぴかぴかそして真夜中に食べても安心そうな感じです☆

(実際昨夜2時にムフムフ食した私です汗

実は豆乳がなかなか苦手な私ですが

そういや、豆乳も入ってたんだ!』とすっかり忘れてしまうほど

豆乳臭さもまったくない、フワフワのいちごたっぷりムースになりました〜チョキ




さて今日はお散歩がてら代々木公園の『アースディ東京2009』へ行ってみました!

ちょうど昼過ぎということもあってか超、超、超混んでいて大変っひやひや

美味しそうな屋台なんかも沢山出てたのに

かなりの混雑に食いしん坊の私も断念してしまうほどにっあせあせ(←よっぽど!)

ちらちらっと見て渋谷の町に消えてみましたたらーっ



でも代々木公園は気持ちいいです〜♪森のような所もあってGOOD◎
(と〜くにピクニックな人々が!見えますか?)


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
代々木公園ハマりそうっ!

ファイブ ブログランキング






|おウチマクロスイーツ | comments(0) | trackbacks(0)
お店に負けない!?白ゴマ豆乳プリン


先日のマクロ教室で作った『白ゴマ豆乳プリン』を復習がてら作ってみました〜ぴかぴか

ごまプリンの材料の中には白味噌が入っており

プリンに味噌!?』とちょっとビックリだけどパーなめらか&風味がある

ちょっと自慢したくなっちゃうプリンが完成しました〜ウィンク

プリンの上に乗ってる『小豆のシロップ煮』は数日前に

『フルーツ(缶詰)+白玉+小豆のシロップ煮』でダンナくんに出すと

この小豆すごくおいしいぃぃ!!』と大好評チョキ

小豆を昆布、てんさい糖、お水などで煮ただけのものだけど

自然な甘さとほっくり小豆がおいしくて

ついつい食べ過ぎちゃう代物だったりします汗


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
昨日は友達とお花見しよう〜!新宿御苑へはりきってGO!
4時に到着した私達。御苑閉園も4時。。。外からとぉ〜くの桜を眺めるのみで
結局居酒屋飲み〜(`0´)ノ ま、飲めればいいいのさ!(花より団子上等!)

ファイブ ブログランキング





|おウチマクロスイーツ | comments(0) | trackbacks(0)