

|- | - | -
できた!ハワイアンキルトのリングピロー☆


チクチクチク・・と久しぶりの慣れないお裁縫をがんばった甲斐あって

やっとできました!ハワイアンキルトのリングピロー!!

大体、ハワイアンキルトを習ったことも学んだこともないので

こんな感じ?っていう疑問は残りますが!?一応、完成っ汗




そしてお昼は私の大好きなショッピングビル『アトレ恵比寿』にある

中華レストラン『彪琳(ひゅうりん) 』にて黒酢酢豚ランチセットをいただきました〜!

アツアツで黒酢の酸味、コくがきいた酢豚、おいしかったです〜♪


そうそう、なぜ恵比寿に?って

今日は1日だけのブライダルのフェイスエステにいったので日の出

ごろ〜んとベットに寝そべり!?

リズミカルなハンドマッサージを受けているととっても気持ちがよくて

途中からはすっかり記憶が飛んでしまいました・・眠たい


いよいよ、今日の夜10:00のホノルル行き飛行機に乗りハワイへ行ってきます飛行機

ハワイまでわざわざやってきてくれる両家の家族がみんな楽しめますように・・

みんな元気に過ごせますように・・

結婚式で私が号泣しませんように・・たらーっ


ペディキュアもサロンでお願いした、ハデハデ常夏ネイル!!


JUGEMテーマ:日記+情報


|結婚 | comments(3) | trackbacks(0)
☆入籍しました☆


8月26日の夜、遂に入籍しましたぴかぴか

友人から、家族から、
結婚はまだか?まだか??まだか???まだかーーー?????
といわれ続けておりましたがたらーっ

約5年と半年の交際を経て無事入籍いたしました!

今は沢山の嬉しさを感じると共に
なんとなく恥ずかしさも感じる気持ちでいる私ですポッ
また、やっぱり慣れない新しい苗字にドキドキです・・

とっても幸せな気持ちで結婚することができて
すべてに感謝な気持ちです赤い旗

いつも支えてくれている皆さ〜ん、本当にありがとう!!


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
夫、主人、旦那・・などなど、まだ呼び名が決まっておらず困ってます(^_^;)
もし良かったらワンクリックしてね!

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:写真日記


|結婚 | comments(6) | trackbacks(0)
白がないっ!?困った事発生!


昨晩せっせこ焼いた食パン♪
厚切りに切ってバター&はちみつを塗っただけのシンプルなトーストだけど
この組み合わせは私にとっては最強っ!!
おいしくて、ついつい2枚目いっちゃう???(もちろん厚切りで!)
と台所へ向かったけれど『あっ!もうこんな時間っ!』と2枚目は断念↓↓↓


さて、今日は彼のタキシードを選びに行く日でした!

ここのところ、すっかりメタボ気味な彼は
『洋服が着こなせない!!(サイズの関係で思うようにデザインが選べない!)』
と今日をとっても嫌がっていました・・
『大丈夫だよ〜!沢山種類あるって言ってたし!』と勇気付けるも
『なかったら、いいのがなかったら・・』と怯えながらのご来店(-_-;)

白いタキシード希望だと伝えると、
『結婚式までの日にちも近い』というのと『白は最近人気があるから』というので
1着もないですねぇ・・』との事・・

うそだぁ!1着もないなんて!きっと『サイズが、サイズがないんだ〜!
と彼のほうを見るとかな〜り強張った表情┌|゚□゚;|┐




『何とか白に近いお色で探してみました』と出してもらいましたが
彼はどうも気に入らないらしい・・

タキシードなんてなんでもいいよ!結婚式は女の人の日だから
なんて軽〜く言っていた彼だけど、いざとなるとやっぱり
タキシードを格好よくバシっと着こなしたい男心』をお察ししましたよ〜ヾ(´ε`*)

また次回、今日なかったものやサイズを取り寄せてもらって試着する予定☆
は〜、彼が気にいるタキシードが見つかるといいんだけど・・


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
素敵な白が見つかりますように・・(本気)
もし良かったらワンクリックしてね!

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:手作りパン


|結婚 | comments(0) | trackbacks(0)
☆顔合わせの食事会☆



昨日は、彼のご両親、私の両親との顔合わせを兼ねた
食事会』を新宿で行いましたひやひや

もちろん、お互いが初対面となるので
大丈夫だろうか?話のネタはあるだろうか?進行役の彼はちゃんとできるのか?
(↑一番最後がもっとも心配だった!!)
と思いを募らせ、いざ出発っ車

ホテルに到着すると、予約しておいた和食レストランの個室へ・・

さぁ、いよいよ始まってしまうぞ〜あせあせ
テーブルの一点をじっと見つめながら!?かしこまって座っていると

彼が立ち上がり『本日は私どもの為に〜』と進行をはじめました青い旗
ちょっぴり緊迫している個室の中で なかなか立派な挨拶でびっくり!

すごいね!どこで練習したの?』と帰ってから聞いたけど
あんなのすぐできるよ!』だって[:ふぅ〜ん:]
(きっとネットやら何やらで予習していたに違いないっ!)

おいしいお料理にお酒も手伝って(私ももちろんグビっビール
会話も弾み、ふ〜、一安心。

個室でごはんが終わったら、新宿を展望できるラウンジで
お茶とケーキのデザートタイム♪
この頃には私もケーキの写真を撮っちゃう位にくつろいだ感じになりましたわーい

本当に無事顔合わせができ、良かった〜ぴかぴか

さて、それからお互いの両親を見送った後・・

ふ〜!!おわった〜!!タバコ吸いて〜!!』と叫んだ彼[:ふぅ〜ん:]
いつも私の両親の前では借りてきた猫状態でおとなしくなってしまう彼ですが
それに加えて、今日は顔合わせの会ともあって
かなり頑張ったっぽいねっイケテル

ファーストキッチンでたっぷり吸わせて喫煙あげましたたらーっ


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
この日の為に彼はスーツを2着新調したのですが、
どうも1着が『フーテンの寅さん風』だと気にしてやみません・・
もし良かったらワンクリックしてね!

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:写真日記


|結婚 | comments(2) | trackbacks(0)
自分の意見を言うべし!


パスタ率が高い(と言われた)お休みの日のお昼ごはん赤い旗

文句を言われたって、今日もパスタよ〜!たらーっ

今日は『納豆と明太子の和風パスタ』にしてみました!

ほぐした明太子、バター、塩コショウ、しょうゆなどを入れたボウルに

茹で上がったパスタを和えて納豆&卵をトッピングしただけイヒヒ

お昼ごはんは簡単が一番!ですな〜チョキ



さて、今日もウエディング会社に打ち合わせに行きました

旅行内容やヘアメイク、式のオプション、ケーキの希望に至るまで

結構スムーズに話は進んで良好だったのに・・・





それは写真アルバムを決める際に起きたアクシデント!

沢山種類のあるアルバムの中から

四つ窓のアルバム(上の写真参考)にしよう!という事になり

どの色にする?』と彼に聞いてみると

なんでもいんじゃん』とかいうやる気のなさ気なお返事がっ[:ふぅ〜ん:]

まったく、なんなんだよっ!と思ったけれど

いいよ!好きな色にするからぶーといろいろ考えて

ブーケの色とかも考えて白にします!

とコーディネーターさんに言うと『それはオシャレな考えだわ!』

とちょっとしたお世辞をいってもらって気分よくいると

し〜ろ〜???なんか事務のファイルっぽくね〜かい???

と突然口を挟んできた邪魔者めがっ(彼)!

な・ら・ばっ!何色がいいか言えば良かったのにっパンチ

そうゆうの、やめてよね!


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
はい、最近こちらのブログちょっとした愚痴のはけ口になってます・・
もし良かったらワンクリックしてね〜!

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:写真日記


|結婚 | comments(2) | trackbacks(0)
ついでにロールケーキ!


今日もウエディングドレスの試着のため、再び青山へ出動!

まったく暑くてヘロヘロになっちゃいました〜ムニョムニョ

水分補給のために入った駅近のカフェ『Sign』で

お茶だけってのもなんだから・・と(いつもそんな感じの流れになるたらーっ

ロールケーキもついでにいただきましたニョロ

暑いからね、糖分も必要だしね!と言い聞かせてパクリっケーキ





今日行ったドレスショップはイタリアのインポートドレスを扱うお店でした

上品なレースやビーズなどをちりばめた、デザイン的にはデコラティブな個性派系!

お店では4着着せてもらったのですが・・

な〜んかしっくりこなかったんだなぁあせあせ

写真を何枚か撮ってもらったけど

な〜んか困ったような、イマイチ微妙な表情になっちゃってるしひやひや

まぁ、ちょっとした笑いのネタになりそうな写真にはなったけど・・撃沈



ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
ある意味秘蔵お宝写真!
今日も遊びに来てくれてありがとう!もし良かったらワンクリックしてね〜!

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:写真日記


|結婚 | comments(0) | trackbacks(0)
もったいぶるのさっ☆



今日は青山の外苑前へ行きました〜ジョギング

目的は切羽詰ってきている!?ドレス探したらーっ

ウエディング会社からもらった結婚式までのスケジュール表によると

7月中にドレスを決めて・・ハワイのツアーを手配して・・

などと書いてあるけど

まだひとつも決まってないじゃないか〜いっワイングラスワイングラス

という事で暑くて顔をテカらせながらぴかぴかドレスショップへ・・




あっ!あのお店だね〜!

今日行ったお店はちょっっぴり大人っぽくて

スタイリッシュ系のラインナップでした星




今日試着した中にも候補ドレスが出現したので

とりあえず2着お取り置きしてもらいました

そして木曜日また違うお店を訪問していよいよ決定っ!!

なんだけど、一生に一度のドレス(たぶん?)・・とか思うと

う〜む、もったいぶっちゃうなぁたらーっ選べるかなぁたらーっ


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
ぽ〜にょぽ〜にょぽにょ♪(意味なし)
もし良かったらワンクリックしてね〜!

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:写真日記


|結婚 | comments(0) | trackbacks(0)
プリンセスにはなれないの・・


薄切りにしたごぼう、人参、れんこん、かぼちゃなどを

小麦粉をつけてカリっと揚げただけの

パリパリ野菜付きのサラダプレート』を作りました〜

パリパリ野菜はおやつやおつまみにも良いので

多めに揚げてストックしておくと便利です〜




さて今日は渋谷のウエディング会社へ

本格的なドレス試着 第一弾!にでかけましたジョギング

雑誌やネットなどを見ていろいろ検討した結果

Aラインのドレスにしよう!!

(Aラインとはほどよく裾が広がっているタイプ)

と思っていたけれど・・




写真のサンプルをみていたら

なんだかマーメイドラインがかわいく見えてきた!!

(マーメイドラインとは上半身体はフィットしていて裾は広がっているタイプ)

今日はマーメイドライン3着、プリンセスライン1着を試着しました

(プリンセスラインとはディズニーランドのお姫様が着ているようなのです!?)

ウェディングドレス』というとやっぱり

ふんわ〜りとボリュームのあるスカートにずっと憧れていたけれど

うんと・・プリンセスラインは全然似合わなかったです汗 

(歳的にもいっぱいいっぱいな気もするし・・!?)

まだ検討中だけど、マーメイドラインになりそうだなぁわーい


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
プリンセスの資格なしっ (」゚ロ゚)」
もし良かったらワンクリックしてね〜!

ファイブ ブログランキング






|結婚 | comments(2) | trackbacks(0)
祝!?人生初!着ちゃったよ〜!!



昨日は初めて『ブライダル会社』に行きました(ドキドキ・・)

まず、この私がゆう★ 私めがゆう★

『ブライダル会社』というおめでたいお店の扉を叩く日くるなんて・・

嬉しい反面、信じられないような気分・・なみだ

やばい、やばいっ!こんな初歩段階から幸せかみしめていたら

この先もたないぞ!私!と一喝自ら戒めて!?

平然装って店の中へ・・(にやりネコ←実はドキドキ!)

希望の場所や式場などは大体前もって話し合って行ったので

結構スムーズに見積もりなども出してもらって、一安心!

10月に仮予約も入れて、グっと結婚式が現実的になりましたDocomo118




そして、そして、やっぱり花嫁の醍醐味といえば!?

ウエディングドレス』!!

もちろん私、人生初でございます!!

ドレスに袖を通す瞬間が・・

その瞬間が・・・・


キターーーーーヽ(゚Д゚)ノ






まず、ニヤけてしまいました・・

で、ちょっぴり恥ずかしい・・

だってこんなに白くて、フワフワしてて

お姫な格好初めてだものゆう★

でもやっぱり、ドレスを着れた事とっても嬉しかったです♪


親類や友達の結婚式に何度か出席したとき

わ〜!きれい〜!』としか花嫁さんを見ていなかったけれど

みんなきっとこういう自分に起きた感動なども味わって

結婚式を向かえたんだなぁ・・
と新しい発見のあった

人生初のウエディングドレスの試着でした双葉


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
最後まで読んでくれてありがとう!良かったらワンクリックしてね♪
ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:写真日記


|結婚 | comments(2) | trackbacks(0)
ドキドキで 『はじめまして・・』 な日


甘くて、すっぱくて、ピリ辛っわーい

でついつい食欲が進んでしまう

スナップえんどうとパプリカのエスニック風サラダ』を作りました☆

サラダなどで使い切れなかった野菜などを

特製!(というほど大袈裟なものでもないけどたらーっ

エスニックドレッシングにあえれば

オシャレ(風)なエスニックサラダが一品完成っ赤い旗


***特製エスニックドレッシング***

スイートチリソース 大さじ2
ナンプラー 小さじ1
レモン汁  小さじ1
にんにく(すりおろし)お好みの量
塩、コショウ お好みの量


基本はこれらの材料を混ぜただけ!
あとは味見をしながらお好み味にして出来上がりです。


--------------------------------------------------------------------------------

さて、私事ですが・・

昨日は彼の実家に結婚の挨拶にいきました!

私の実家へは既に挨拶済みで

その時は彼がドッキドキだったようですがたらーっ

今回は私がドキドキの番・・汗

一応、美容院へ行って美容室

ふんわりしたスカートを買ってリボン

吟味した!?お土産も用意して・・プレゼント

しかも初めてお会いするのに図々しいかと思ったけれど

彼の薦めもあってパンを焼いていきましたパン


緊張して訪れた彼の実家では

ご両親に引きつりながらも(焦っ!)

なんとか挨拶をして

ナゼか妙に汗が止まらなくて

背中に汗が流れるのを気にしながら!?(焦)

お茶やお菓子や果物をいただきました

彼のお母さんは

『男ばかりの家庭だったから、女の子が欲しかったのよ〜』

と言ってくれて、お世辞でもとっても嬉しかったおはな

そのあと4人でホテルのレストランに

ご飯に連れて行ってもらいました

私の緊張も少しほぐれて、調子にのってついついビールを1杯・・

初めての対面でドキドキだったけれど

私なりに(あくまでも私的には・・)頑張れたかな!?


彼のご両親にお会いする前にいろいろ考えていた中に

『こうありたい!』と思う人々を思い起こしてました

既に結婚している何人かの友達のこと

結婚していなくても、ポジティブに頑張っている人のこと

あと、とってもお手本にしたいなぁ・・と思った

離婚した弟のお嫁さんだった人

彼女の私の両親に対する行動って自然で好きだったなぁ・・

気さくで自然に気を使える』そんな人よつばのクローバー

そう、そんな感じにふるまえるといいな、と思ってました

きっとまだまだわざとらしい感じにしか行動できないと思うけれど

そのうち、自然に、気さくに・・ってできるようになりたいな☆


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
最後まで読んでくれてどうもありがとうっ!

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:写真日記


|結婚 | comments(3) | trackbacks(0)