

|- | - | -
プライド
ひとりお昼ご飯に近所にある『東方』へ行きました

ちょうどお昼時ということもあって

店内は会社勤めの方々でいっぱい!

そんな混雑している店内でも誰も食べていなかった

『激辛坦々麺』!

どうしようかと悩んだけど

暑くてダラダラしてる体に刺激をっ!とかなぜだか思い

思い切って頼んでみました

めん.jpg

ほほぉ、なかなか辛そうだ!

でも辛いのには強めな私、きっと大丈夫。。。

と少し心配しながらスープを一口。。。

うっ!辛い!!!

気が緩むと辛さにむせて咳が出そう!

しかも麺をズルズル食べると唇が痛くなってくる!

これは手強い相手を選んでしまったのかも!?

いやいや、いける!私ならいける!

などなど、全く訳のわかない葛藤が渦巻く!!

テーブルの上にMyポット(お茶)が置いてあったので

緊急事態のときは(頻繁)ガブガブ飲んで助かった

頑張って麺も全部食べたけど

流石に激辛スープは全部は飲み干せなかった

負けた感じでなんとも悔しい!

そんな戦いを終えた私

はっと気づけば周りには

美味しそうに冷たい坦々麺やチャーハンを食べる人々。。

こんなに頑張って食べた私って。。。

とうほうろう.jpg

しら〜っと平気そうにお店を出たとたん

辛さが口の中に不思議と復活してきた

もっていたペットボトルのお水をガブ飲み!

しかも気持ちが安心してくると汗が今頃吹き出てきた!

そして、夜までお腹がポカポカとしていたのには驚き(笑)


ところが数日した今、またコレを食べたくなってきてる

あんなにスゴかったのに!

辛いものって不思議。。


|グルメ*赤羽橋* | comments(0) | trackbacks(0)
うーん、おいしい!
東京に遊びにきた(チビくんの成長確認にきた?)母&妹

涼しくてゆっくりできるところでごはんでも♪と

東京プリンスパークタワーの

陽明殿』にてレディースランチをいただきました

スープ、メイン、デザート(2種)は選べるタイプなので

それぞれ好みのものをチョイスできる嬉しいコース!

スープ.jpg
まずは『コラーゲンたっぷりふかひれゼリー』
冷たくてまろやかなスープ♪奥のドリンクは青りんご酒ソーダ

ぜんさい.jpg
ちびりちびりと妹と飲みつつの前菜、どれも本格的で美味しい

てんしん.jpg
点心が出る頃からチビくん店内探検開始(泣)
ばぁばに監視員を任せ、あつあつ点心をゆっくり食べてみる(笑)

からい.jpg
あっつあつの『四川風牛肉と豆腐のピリ辛土鍋』
辛いものが得意な私ですが、なかなかの辛さにじわじわと汗が出てきた!
辛いのに旨みがあってスープも飲み干してしまった☆

めん.jpg
そろそろお腹もいっぱいだけど、〆の『葱とチャーシューのつゆそば』
箸休め(?)のしゃきしゃきザーサイが皆に好評
つゆも麺もとっても美味しくて満足!

でざーと.jpg
選べるデザートは『杏仁豆腐〜メロンソース〜』と『ゴマ団子』
このメロンソース、メロン汁そのもので、さすがホテルっぽい!

とても美味しいランチでした♪

そしてチビくんは母と妹がいるのが嬉しすぎるらしく

終始ハイテンション!

立てかけてあった仕切り(?)のようなものまで倒してみたり(泣)

そして最終的には店内をかけっこ!大運動会!?

うまい.jpg
ときどき席について贅沢ランチの味見
スープを飲んで『うーん、おいしい!』でました!


食後は新宿へ移動してフラフラお買い物タイム

この頃にはチビくんはスタミナがすっかり切れて爆睡!

外出ではありえない、4時間睡眠!

(普段は寝ても1時間ほどで目覚めるのに!)

ゆっくりお買い物もできて

ゆっくりお茶&おしゃべりもできました♪


新宿高島屋の『ブレッツ カフェ クレープリー』でティータイム
煮りんごの入ったクレープ、やっぱりココのキャラメルソース美味しい!




|グルメ*赤羽橋* | comments(0) | trackbacks(0)
ステキ坦々麺!
気づけば夏の思い出がたまってきてて大変!

ちゃんと残しておかなければ。。


先日はpontaroさんと『富麗華』へ中華を食べに行ってきました!

毎年夏のお祭りの時にこのお店の屋台で

チャーハンと餃子を買ってましたが

お店で食べるのは初めて♪

落ち着いた店内はちょっぴり背筋がピシっとなるような雰囲気

(姿勢の悪い私にぴったり!?)

直火で常に温かいお茶が飲めるのがステキです

すね.jpg
まずは前菜。牛のすね肉のチャーシュー(だっけ?)
この量はもちろんぺろり!

ぎょうざ.jpg
お祭りでも出てる餃子
でもやっぱり焼きたては美味しい!肉汁がジュっと出てきて幸せ♪

たんたん.jpg
このお店の一番人気の坦々麺
あっさり風なのにあじわいがあり、さすがのお味!
これはクセになってしまう。。

あんにん.jpg
デザートは定番の杏仁豆腐
ちゃんと作った感のある安心できる味


ゆっくりペースでお料理が出されるので

お茶をちびちび飲みながらおしゃべりしつつ

ゆっくりできました!

グルメなpontaroさんにも気に入ってもらえよかった〜


なんか、最近おいしいモノばかり食べて

すっかり体重が増加してしまった。。

どうしたものか(泣)




|グルメ*赤羽橋* | comments(0) | trackbacks(0)
お花見カレー
ぞうじょうじ.jpg

すっかり春らしくなってきて、ぽかぽか〜

ダンナくん&チビくんと桜鑑賞をしながらご近所散歩

増上寺はいろいろな桜の種類がありとってもキレイ!

観光客の方も沢山きていてとっても賑やかです♪


チビくんはぽかぽかすぎてあっという間に寝ちゃいました

は!寝ている間はゆっくりご飯のチャンス☆☆☆

カレー.jpg
大門にある北インド料理『ガロンダ』のシュリンプカレー弁当
ココのカレー初めて食べたけど
インド料理部門(私の独断ランキング)の1位かも!?

やっぱり春はいいです!満喫です!

花粉症ではないのが本当にありがたい

いろいろお出かけしたくなるなぁ


さて、明日はいつもの児童館にて

3月の地震で延期になっていた『ワッフルワンプレート』を

カフェ(食堂?)で作り、提供しにいってきます

前回のカレーではバタバタしてしまったので

作る順序など計画を練ったのでスムーズにいくといいんだけど。。

おいしくできますように♪


|グルメ*赤羽橋* | comments(0) | trackbacks(0)
畳部屋ランチ♪
今日は午前中からベビーマッサージ講習会へ行き

ちょうどお昼前に終わったので

Rくん親子&Rちゃん親子とランチへ行こう!ということになりました♪

ベビーカーで入れそうなお店をいろいろ探してみたものの

オフィスの多い地区な上に時間が悪くてなかなか入れない。。。

こんな時、都会はなかなか不便です(泣)

それでもへこたれないママ達!

炎天下の中探し続け(こういう時は粘り強い)

『そうだ、あそこの2階だったら赤ちゃん達にもいいかも!』

と思い出した、ウチの近くの『東方廳(ドンファンティン)』へ☆

ココのお店の2階は昭和の部屋のような(!)畳の個室があり

赤ちゃん達はごろごろリラックス♪


冷やしたんたん.jpg

とっても暑かったので3人とも冷やしタンタン麺&チャーハンセット♪

タンタン麺はまろやかな酸味とピリ辛具合がちょうど良く食欲増進っ!

チャーハンもシンプルながら美味しくて

なかなかのナイスチョイスでしたっ♪

誰かの家みたいにくつろいで、おしゃべりしてたら

お店の人がまかないを食べる(食べてた!)時間になっちゃってました

(お店の方、長居しちゃってすみません。。

ベビーカーを片付けたり、出してくれたり助かりました♪また行きます♪)


たこ.jpg
チビくんのタコパンツとRくんのバックプリントのタコTシャツ!
タコ、流行の予感。。。(?)


|グルメ*赤羽橋* | comments(2) | trackbacks(0)
急にクレープ!


今日はちょっぴり忙しい午前中を過ごして、午後は税理士の先生がウチに来て、

ぷへ〜!っと思ったら無性に甘いものが食べたくなってきたっ

そうだ!クレープ食べにいこっと!』と散歩がてら東京タワーへ

オーダーはもちろん大好きな『バナナ生クリーム!

たっぷり生クリームがやっぱり美味しすぎですっ



マリオンクレープ前は夏らしい風鈴が沢山!

風鈴の音を聞きながらのんびりベンチでクレープをぱくりっう〜ん幸せっ


さて、東京タワーには1ヶ所とても行きたいレストランがあります。。



修学旅行などの団体様御用達の『タワーレストラン

ココ、小学校の修学旅行で来た思い出のレストラン!

カレーライスが異常に美味しかったなぁ。。

きっとみんなでワイワイ食べたから美味しさも倍増だったんだろうケドねっ

で、たまにダンナくんと東京タワーにごはんを食べに行くと

あそこでカレー食べようよ!』と誘ってはみるけれど

普段の団体様がいない時間だととってもガラ〜ンとしていて

2Fのフードコートへ行こう。。と逃げられてしまって未だ行けずじまい

次回行くときは必ず懐かしカレーを食べるぞぉぉぉ!


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*) 
東京タワーに入っているおそば屋さんもなかなか美味しい穴場だよ♪

ファイブ ブログランキング
|グルメ*赤羽橋* | comments(2) | trackbacks(0)
+100円でパンを食べまくろう!


今日のお昼はご近所『新橋ベーカリー』でランチしました〜

アツアツ海老グラタンの入ったグラタンパンのセット☆

サラダとコーンスープも付いて700円

しかもココ、お昼は+100円で店頭でも売ってるパンが食べ放題っ

小さめにカットしてあるのでいろいろな種類をいただけます

メロンパンに焼きそばパン、サンドウィッチにシナモンクロワッサンなどなどをパクリっ!

メインのグラタンパンもあるってのに、欲張って食べる食べるっ

かなりのパン三昧なお昼ごはんをいただきました

 
こじんまりとくつろげますよん♪


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
夕ご飯はガスコンロ+フライパンで焼肉パーティーよ!

ファイブ ブログランキング

 
|グルメ*赤羽橋* | comments(0) | trackbacks(0)
クラムチャウダー入りパンと国際電話!


ご近所にある『新橋ベーカリー』というパン屋さんは店頭販売はもちろん

お店の奥にはちょっとしたカフェが併設されていて

出来立てのピザやハンバーガーなどもいただける近所の人達の憩いカフェホットコーヒー

相変わらずイマイチ風邪が治らないのでコチラで

アッツアツの『クラムチャウダー入りのパンセット』で栄養をつけてみました〜

最初に中身のクラムチャウダーを頂いて、少なくなったら

クラムチャウダーがたっぷりしみた器であるパンを食べます♪

風邪っこに優しい味ウィンクあったまります♪




さて、ハワイ情報を毎日いろいろ調べている私ですが

行きたいレストランが決まったので予約をいれなければ!と思うも

大体のお店が『電話してね!』みたいな事がHPに書いてある・・・

英語が全然ダメな私とダンナくんあせあせ

困ってウェディング会社の担当の人にお願いしたけれど

業務外!?の仕事らしく断られてしまったひやひや

でも、でも、人気店ぽいし、予約しないといけないかも!食べれないかも!

という食いしん坊魂を揺さぶられ

『旅行に役立つ英会話〜レストランを予約してみよう〜』のページ片手に

人生初の国際電話をかけてみました!!

CALL音からして外国っぽくてドキドキ・・・

カチャっと出た人は女性の方でいきなりベラベラ分からない英語!!

店の名前?それとも???とわからないまま

『Hello,I'd like to reserve a table for five(5名で予約をしたいのですが)』と

とにかく教科書どおり話してみたたらーっ

するとどうにか伝わったようで

『tonight?』『last name please?』と分かりやすく話してくれましたプシュー

私の耳、頭の中、久しぶりに超集中しました!!

は〜、やればできるね!何となくだったけどたらーっ


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
アメリカンな(ビック肉☆な)ステーキハウスの予約完了!
良かったらワンクリックしてね〜!

ファイブ ブログランキング






|グルメ*赤羽橋* | comments(2) | trackbacks(0)
田舎風のおそば with けんちん汁



ご近所にいつの間にかできていた

おそば屋さん『志な乃』へ行ってきました〜わーい

こちらのおそば屋さんは元々は虎ノ門の方にあったみたいだけど

再開発のためにお引越しをしてきたみたい家

(これからよろしくお願いしますペコリ

ネットの書き込みによると

手打ちのおそばやおうどんはもちろん美味しいが

どうも『けんちん汁』が有名らしい・・ハート

店内はこじんまりしているけれど

さっぱり清潔感があり

おそば屋さんならではの清々しさを感じますよつばのクローバー

そして、噂どおり!?

お客さんの90%がおそば類と共にけんちん汁をオーダーしてるっ!!

もちろん私も、

『おそば with けんちん汁 をお願いしま〜すゆう★




民芸風そばとうたっているだけに

太めの手打ちそば!かなりコシがあり

う〜んこれは旨いぞっぴかぴか

太さがまばらなのがまたいい味出してます

そして、お楽しみの『けんちん汁』

ごぼう、里芋、大根・・etc が入った

とっても具沢山っDocomo102

ダシがたっぷり出たお汁もおいし〜っDocomo102

ついついホッと和んでしまうような

『おそば&けんちん汁』のランチでした〜ウィンク


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
けんちん汁のお蕎麦屋さんおいしそ〜!と思ったらワンクリックしてね!

ファイブ ブログランキング






|グルメ*赤羽橋* | comments(0) | trackbacks(0)