

|- | - | -
うっとりガレット♪
今日は新宿のcuocaへお買い物にいきました♪

いつもネットで購入しているので実際お店でいろいろ見ると

面白い材料や便利そうな道具がいろいろありますね〜

本日はケーキの下に敷く厚紙(?)と

クリームなどを伸ばすときにつかうスパチュラと

大きめの保冷バックを購入しました!


ランチは高島屋へ移動して

何にしようかな。。うろうろ。。

外から店内をみると素敵そうなテラス席があるのを見て

ブレッツ カフェ クレープリー』に入ってみることに♪

風が少し強かったけれど、気持ちよく

広々したテラス席は新宿ではとっても貴重です

くれーぷ.jpg

お食事ガレットとデザートクレープのセットをオーダー!

まずはハム、チーズ、トマト、そら豆、卵のガレットが登場

うわ〜、まずキレイ!薄くてサックサクのガレット生地おいしい〜

これは家ではそう簡単にはマネできないわぁ

そしてラッキーなことに今日から

高島屋レストラン街でワインチャリティーフェア(?)が開催されており

1杯(200円)で各店舗のオススメワインをいただける。。というので

うふふ、お昼から1杯ひっかけてみました☆

おやつクレープ.jpg

続いて甘いクレープ♪

最初に出てきたのとは違って薄いけどふんわり生地

コレにかかっていたキャラメルソースが絶品!

ワインをペロっと飲んでしまった私に

店員さんが『もう一杯いかがですか〜♪サービスですよ〜♪』

って〜!もちろんお言葉に甘えて、もう一杯(笑)

チビくんもセットで付いてきたりんごジュースをニコニコごくごく

(このりんごジュースも絶品!)

フレンドリーな店員さんからガレットについての話を聞くこともできたり

とっても素敵なランチでした♪


|グルメ * 新宿 * | comments(0) | trackbacks(0)
デリでヘルシーごはん in 新宿
今日はお昼過ぎから

mellow beaute(メロウボーテ)』へ行き

アシュタンガヨガで汗を流し

その後母のお誕生日プレゼントを買いに

新宿まで遠出電車

ヨガは空腹の方が動けるため

何も食べていなかったので

かなりのお腹ペッコペコ!状態汗

ヨガ中もお腹が鳴っていたし(恥)

新宿に着いたらわき目も振らず

お店へ猫まっしぐらねこ

じゃなかった、私まっしぐら!!




新宿ルミネの『Dexee Diner(ディクシーダイナー) 
『あの〜私、腹が減って戦(いくさ)に行けないんです〜泣き


一刻も早くメシメシっ!って時に

便利なのがDELI☆

好きなおかずをチョイスすれば

すぐに食べられるもんね〜イヒヒ



ハンバーグ、ピリ辛ニンニクの芽、明太ポテトサラダ、十穀米
こんな感じが私の好み☆


ヨガ後はなんとなく

ヘルシー系ご飯な気分になったりするので

なんとも美味しくいただきました〜イケテル


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
DELIって便利〜とデリファンはワンクリックしてね!


ファイブ ブログランキング




|グルメ * 新宿 * | comments(0) | trackbacks(0)
新宿でフラッと沖縄そば
新宿アルタ裏にある

沖縄ごはん屋さん「やんばる」へ

かな〜り前からあるらしく、

今までも何度もココの前を通ったけれど

このたび、初めて行ってみましたっモグモグ

やっぱ、沖縄そばってウマいね〜花


「やんばるそば」は香ばく焼いたブタバラ肉が乗っております♪


フラっと食べる店に認定!
|グルメ * 新宿 * | comments(3) | trackbacks(0)
トムヤムクム麺 in タイ屋台(風)
前回に続き、「麺」日記でございますラーメン

ココ、タイ屋台風な「ゲウチャイ」は

私の超大好きスポット!!

いつも一人で辛すっぱいタイラーメンをいただいてますっ

結構一人で来ている女の人も数多くて入りやすい

そしてオーダーしてから1分位で出てくるのも魅力(早っ!)

テーブルの上には何種類かの香辛料らしきものがズラリ!!

分かるのは、ナンプラーと・・・・

だけだ〜〜〜!!!!!

でもいつもあれこれラーメンにかけて

自分のおこのみ味にして、いただきま〜す王冠2


透明の麺(フォーみたいな?)がヘルシーでいいわぁラブ


店内からはエスニックな香りのお誘いが・・・



|グルメ * 新宿 * | comments(0) | trackbacks(0)
辛っ!熱っ!蒙古タンメン
TVで何度か観て

いつかは行きたい憧れ店の一つだった

蒙古(もうこ)タンメン「中本」

激辛ラーメン特集などには必ず出てくる

人気店ですテレビ

やっぱり注文は看板ラーメンの「蒙古タンメン」!!

味噌味のタンメンに

熱々の辛い麻婆豆腐がとろ〜り乗ってます


最初は味噌ラーメンぽいなぁ・・と感じたが

食べ進めていくうちに

麻婆豆腐の辛さとあんかけの熱さが際立ってきて、

辛い、けど・・うま〜〜〜いっイケテルイケテルイケテル

なお味にるんるん

時間はもう15:00を過ぎて

中途半端な時間にかかわらず、満員ひらめき

そんな店内は時々

「コンコンっ汗」「ゲホゲホっ汗」など

辛さがのどにきて咳き込む声が響き渡ってました〜たらーっ


写真ではイマイチおいしそう感が伝わらなそうですが・・
かなりクセになるお味です!
「蒙古タンメン」より辛〜い「北極」というラーメン(汁真っ赤・・)
を次回チャレンジしますっ!


席につくとポケットティッシュ(武富士)を1つくれます。
みんなこのティッシュで汗をふいたり、鼻をかんだり★




|グルメ * 新宿 * | comments(2) | trackbacks(0)
モチしこっ!刀削麺大好き
以前新橋でサラリーマンに囲まれながら!?

一人ランチで刀削麺(とうしょうめん)

に舌つづみをうった私ですが(さみしっあせあせ

そのおいしさを忘れられず

今日は同じお店の新宿店へ

母&妹とGOラーメンしましたっ

3人ランチということで

全9品で破格の¥2000点心コースをオ〜ダ〜

ショーロンポーや鉄鍋ぎょうざ、サクサク春巻きなど

どれもこれも、本当においしいっ!!

お目当ての刀削麺はやっぱり

もちもち、シコシコで

かなりお腹いっぱいだったのにも関わらず完食イケテル

ココ「西安料理 刀削麺・火鍋 XI’AN(シーアン) 」

コストパフォーマンス満点な満足店に認定(私的に・・)


やっぱり、辛すっぱい、マ〜ラ〜刀削麺好き!
店内もかなり広いので新宿だけど、割とのんびりできますよ〜パクッ






|グルメ * 新宿 * | comments(2) | trackbacks(0)