

|- | - | -
ぶらぶらミッドタウン
今日は午後入っていた予定が急になくなったので

ふらりミッドタウンへお散歩へでかけてみました♪

もともと暗めの照明のミッドタウンだけど

節電ということでますます暗くて眠くなりそう(笑)

(実際、ソファ席ではサラリーマン達?がグーグー寝てました。。)

ベビーカー.jpg

外に出ると、本日は日が当たるところはぽっかぽか!

チビくんもキャーキャー喜んで大はしゃぎ♪

自分のベビーカーを引いてくれるので楽ちん!!

前から見ると無人ベビーカーがひとりでに動いてる感じでしょうかね〜

チェリーパイ.jpg

二人でたくさんお散歩した後は

浅野屋』でおやつ休憩♪

チェリーパイとホットティー、癒されるね〜

じぃーっと見ていたチビくんにも

少しパイをあげてみると、キラリにんまり☆

結局くれくれ攻撃にあってしまったけれど

二人で『おいしぃね〜』と分けて食べるのはなんだか嬉しい♪

ぱんきょうしつ.jpg

浅野屋においてあったパン教室のチラシ!

・自家製ピクルスのケークサレ風ブレッド
・チーズクリームのティーロール
・その他米粉を使ったパン

を作るんだってさ!!おいしそうだな!!

いいなぁ〜行きたいなぁ〜♪

浅野屋のパン教室だなんて素敵すぎる。。


|グルメ * 六本木 * | comments(0) | trackbacks(0)
ぐびり♪グリューワイン
ツリー1.jpg

毎年この時期になると

お散歩がてら六本木方面へクリスマスイルミネーションを見に行きます

今年もミッドタウン→六本木ヒルズとお決まりのコースをぶらぶら♪

ミッドタウンにはサンタクロースがてんこ盛りのかわいいツリーがありました!

ツリー2.jpg
どのサンタさんが好き?と好きなサンタさん探し!
私は正座(?)でコーヒーカップを持つサンタさんがお気に入りです
(右中央付近にいます♪)

wine.jpg

六本木ヒルズでは毎年恒例のクリスマスマーケットが開催されてます☆

かわいいクリスマスグッズや

クリスマスにちなんだ食べ物&飲物が沢山!

去年は出産直前の大きなお腹でやってきましたが

美味しそうなホットワインが飲みたくて、飲みたくて。。

『来年は絶対飲むぞ!』と決めてたグリューワイン!

グリューワインとは

赤ワイン+香辛料+シロップなどで出来た温かいワイン♪

甘くて、ほっとする美味しさに大満足〜

念願叶いましたっ!

マーケットがやっている間に

もう一度来よう(飲もう+食べよう)とダンナくんと意気投合!?


|グルメ * 六本木 * | comments(0) | trackbacks(0)
祝☆お久しぶり外食


ベビーカーに乗ったチビくん、ダンナくんと3人で

かなり久しぶりに外食へ出かけました〜!

六本木ヒルズの『ザ・キッチン サルバトーレクオモ』の

イタリアンランチブッフェ♪

サルバトーレといえば、モチモチピッツァ☆

あのピッツァが食べ放題だなんて〜!!幸せっ♪

サラダバー(?)にはイタリアン前菜風なものが沢山あって

ついつい大盛に。。。

ただ、ベビーカーでは店内に入れないので

ヒルズの広い庭に面したテラス席に座ったのですが

まだちょっぴり寒かった。。。

また暖かくなったら行きたいなぁ♪


これから3人でいろんなところに出かけたいな!(食べたいな!!)




|グルメ * 六本木 * | comments(2) | trackbacks(0)
おいしぃっ♪ベトナムカレーランチ


2回目の来店となる六本木のベトナム料理屋さん『シクロ

揚げ春巻き、生春巻きや飲み放題スープ(!)も付く

おトク感満載なLUNCHをいただきました〜

前回は『ベトナム風カレー麺』をいただいたのですが

今回は『ベトナム風カレーライス』をチョイス!(カレー好きなもんで。。)

程よくココナッツが香るまろやかカレー☆ウマいっ☆

また付け合せにお野菜がたっぷりなのも嬉しいワ!

店内がとっても広くてのびのびできるし

夏は冷たく、冬は暖かいジャスミンティーが出てくるのもGOODです〜


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*) 
実家から大量の柿が到着し、柿三昧な日々となってます。。

ファイブ ブログランキング
|グルメ * 六本木 * | comments(0) | trackbacks(0)
美味しく!お得!ベトナムランチ in 六本木


元々、タイやベトナム料理が大好きな私ゆう★

先日お散歩で出かけた六本木で久しぶりに超ヒット!なお店を発見しました〜kirakira2

六本木通りの1本裏通りにあるベトナム料理のお店『シクロ

私はベトナム風カレー麺、ダンナくんはベトナム鶏飯手

ランチにはベトナムサラダや生春巻き、揚げ春巻きがおまけに付いてきてうれしぃ〜!

更にはスープ飲み放題!ジャスミンティー飲み放題!というかなりの太っ腹☆

これで1000円はたっぷりお得気分〜ぴかぴか

店内もとても広いけれど、今回はテラス席でのんびりベトナムランチライム♪

カレー麺のアジアンチックな味付けが非常に私好みでしてGOODっ!

お店の雰囲気もリラックスできるしオススメおすすめですゆう★


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
またベトナムに旅行に行きたいなぁ〜!食い倒れたいな〜!!

ファイブ ブログランキング






|グルメ * 六本木 * | comments(3) | trackbacks(0)
冬だって、Let’s ペロリ ジェラート!
ジェラートを初めて食べたのは

高校生位だったかな?

山梨最大のデパート!?

「岡島」の中にやってきた

ジェラート屋さんは田舎の若者を

瞬く間に虜にしたものでした
たらーっ

うまくて、うまくて、毎日通ったり・・

でも、今ではあまり見かけることのなくなった

ジェラート屋さん・・

ですがっ、あります、ありますっるんるん

おいしージェラートぴかぴか

セレブチョコレートで有名な

FROM イタリアの「BABBI(バビ)

「岡島」のジェラートとは全く別物!?のような

さっぱりしているけれど、

ネットリ〜とした舌触りYES!

おぉ!これが本当のジェラートだったのか!

と感動グッドそして、ぺろ〜り!


きらめく外観!「ジェラートくださ〜い!」


迷う・・いつも私はナッツとかキャラメルを選びます・・


チョコビスケット味&ストロベリー味おはな
イタリア直輸入のコーンと共に(コーンは結構普通でしたひやひや


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
励みになるのでよかったら、ワンクリックで応援お願いします!


JUGEMテーマ:グルメ


|グルメ * 六本木 * | comments(2) | trackbacks(0)