

|- | - | -
恵比寿ハワイアンランチ
先日本屋さんと無印でお買い物のため

恵比寿まで行ってきました

やっぱり恵比寿は買い物しやすくていいね〜

気づくと財布のひもがゆるゆるになってしまうので要注意っ(笑)

買い物後、出勤中のダンナくんをランチに呼び出し

ハワイアンレストラン『ROYAL PALACE』へ行きました

同じ系列の『sunami』は何度か行ったことがあるけれど

こちらは初めて♪

たこす.jpg
チビくんがいたのでカレーを食べたいところだったが
タコライスに。さっぱりしていて美味しかった

カレー.jpg
ダンナくんは唐揚げカレー(大盛)
少しもらったが、やっぱりの方がカレー美味しい(笑)
珊瑚礁』のカレーみたいで好き〜

もうここのところ、外食すると

超ハッスルしてしまうチビくん。。

少し目を離すとぴゅーーーっとどこかへ探検しに行ってしまう(泣)

やっとこ席に座らせても

te.jpg
こんな感じ。。。。。。。


素敵なレストランやカフェは当分一緒にいけないな!


|グルメ * 恵比寿 * | comments(0) | trackbacks(0)
癖になる!ジャンバラヤ!

zest.jpg

昨日は恵比寿に用事に行ったついでに『ZEST』にてランチ♪

以前ココの近くに住んでいたことがあったけど

ナゼか1度しか行ったことがなかったな

(しかも酔っ払った勢いで行ったのでぽわ〜んとしか覚えてない。。)


ランチにはサラダバー(ドリンク、デザート有)があってとってもおトク!

じゃんばらや.jpg
ZESTの定番(らしい?)ビーフジャンバラヤをオーダーしました☆


フレッシュサルサソース、ハラペーニョが付いていて

お好み具合に加え、混ぜ混ぜしていただきます♪

はじめて食べたけれど。。。。

これ、かなりクセになるお味!!

サラダバーでもたっぷり食べたのにジャンバラヤ軽々完食!

ステーキを食べたダンナくんも

ジャンバラヤにすれば良かった。。とポツリ話してました(勝利!)


さて、今日はチビくんのレンタルベビーベッド返却日でした

6ヶ月レンタルもあっという間だったな〜

そして今晩から床に寝ているチビくんですが

とにかく寝ている間も寝返り(?)でコロコロ動きまわるので

とっても危険な感じ。。。

冬用の布団をチビくんの布団周りに壁風に廻らせてみたけど

いつもコレってのも。。。だな

本当は邪魔になりそうだしかいたくないけど

結局、安い(←重要)ベビーベット買わないといけないかもなぁ

|グルメ * 恵比寿 * | comments(0) | trackbacks(0)
アロハなお買い物♪恵比寿へGO!


昨日は山梨より母と妹がやってきました

みんなで9月に行われる妹の挙式で必要なアロハグッズの物色目的ですっ
 
というのも、挙式はアロハシャツ、アロハドレスで出席というお約束になったので

ここぞとばかりに3人、張り切り買い物モードONっ

東京でアロハグッズといえば

ここ数年でグっとハワイアン的なお店が増えた『恵比寿』〜!

恵比寿にある数々のお店の中でも

小物からアロハドレス、家具まで何でも揃う大きなお店『マウナロアMMJ』へGO!

フラをやってる母と妹は『ココすごすぎるっ!(品揃えが超豊富!)』と大喜び

それぞれのアロハドレスの大試着大会やアクセサリーを物色して

お気に入りをゲット&ゲットしました〜


なんとこちらのお店に2時間強の長期滞在後はらぺこ隊は

母の希望で恵比寿駅ビル『アトレ』内にある

お豆腐料理の『由庵(ゆうあん)』で少し遅めのランチ♪


作りたてのあったか豆腐や湯葉やお豆腐を使ったお惣菜がたっぷりの
『由庵膳』をいただきました〜!お豆腐が甘くて美味しかったです


9月の結婚式は陽気なアロハ集団となり(沖縄だが。。)

みんなで盛り上がろう〜と一致団結してみました☆



*本日のお弁当*
お赤飯
唐揚げ
水菜とパプリカの胡麻和え
厚焼き玉子
ごぼうとこんにゃくの煮物   でした〜! 


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
月9『ブザー・ビート』の若者の楽しさや苦悩におばさんキュンとするわぁぁぁ。。

ファイブ ブログランキング
 

|グルメ * 恵比寿 * | comments(0) | trackbacks(0)
北京ダックバースデー♪


9日はダンナくんのバースデーだったので

ちょっぴり特別なものを食べよう!』ということで

恵比寿の『ドラゴン飯店』へ北京ダックを食べにいきましたディナー

こちらはリーズナブルに北京ダックがたっぷり(←重要!)食べられるお店☆

薄いクレープのようなもっちりした皮に

パリパリの北京ダック、きゅうり、ネギ、甘い味噌をまいて食べれば・・

そりゃ〜おいしすぎて、食べることに集中!夢中っ!!

お誕生日会ということなんてうっかり忘れてしまうほどにひやひや



ピータン豆腐もお野菜たっぷりでウマいしっ!



大きくて、皮の中にはスープがたっぷりつまっている♪『小籠包』もウマいしっ!



最後の〆にいただいた『海鮮五目あんかけ焼そば』は

太麺をカリッカリに揚げた麺の上に具がたっぷりなアツアツあんかけ♪

またもや、またしても・・・・

お腹がはち切れる一歩手前まで食してしまったお誕生日会でした・・[:ふぅ〜ん:]


毎年ダンナくんのお誕生日、またはクリスマスなどのイベント時には

『なにか欲しいプレゼントある?』と聞くと99%は

いらないよ』(←素敵な答え!)と答えてくれるので

『今回もきっと・・ぴかぴか』と期待をもって聞いてみると、今回は

iPhoneがほしい!』っとな〜!? 

う〜ん気配は感じてましたよ・・

だって『iPhone』 を使いこなそう的な本や購入のすすめ的な本が

数冊買っていたのを見逃してませんでしたからね[:ふぅ〜ん:]



今回は特別中の特別よっ!数年間ろくなプレゼントを買っていなかったので汗


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
お腹八文目でどうしても、どうしても、どうしても!やめられない私・・
よかったらワンクリックしてね♪

ファイブ ブログランキング






|グルメ * 恵比寿 * | comments(2) | trackbacks(0)
ふるふるオムライスのランチ♪in恵比寿
昨日は恵比寿に用事で行ったので

ついでに駒沢通り沿いにある

bistro campagne(ビストロ カンパーニュ)』でランチすることに☆

さぁ!ハラペコ隊(隊員1名あせあせ)突撃〜!




お店の前は何度も通っているけれど

入ってみるのは初めて・・

店内は1Fで扉も全開のOPENスタイルなので

店内は風通しが良くて、気持ちが良いわ〜よつばのクローバー





十六穀米ごはんの入ったふるふるオムライスランチわーい

特製デミソースおいしぃ〜!!

サラダとスープとお茶も付いて¥1000なので

このあたりの相場からするとかなりお得ランチっYES!

しかもどれも(ドレッシングやスープも)

手作り感あるお味で満足満足チョキ





お隣には同じ系列の海外のアンティーク物を扱う

雑貨屋さん『CAMPAGNE(カンパーニュ)

ここがまたかわいい雑貨があるあるっラブラブ

やっぱりアンティーク物は同じ水玉模様でも

水玉の大きさ、色合いなどがビッミョ〜にかわいいっ!

ただね、ちょっぴりお高いのよ〜たらーっ

子供用お茶碗のような器だって3000円しますからね・・たらーっ

ランチ3回できちゃうもんね・・

食をとるかっ!?オシャレをとるか!?

さ〜、あなたならどっち!?(←なんていう番組あったね〜[:ふぅ〜ん:])


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
どっちもよ!という欲張りなあなたもよかったらワンクリックしてね!

ファイブ ブログランキング





|グルメ * 恵比寿 * | comments(0) | trackbacks(0)
パリパリたいやき in 恵比寿
密かに来ているおばけ

『たいやき』ブームっ

TV、雑誌などで噂になっている

恵比寿の『たいやき ひいらぎ』へっわーい

30分以上も焼かれたたいやきは・・

皮がぱりっぱりっ!

あんこがしっとりと〜ろとろっ!


見た目はいつものたいやき君だけど

触感&お味はかなりの

ニューウェーブたいやきでした
富士山


アツアツなたい焼きをお店の前でガブリ〜!


たくさんのたい焼き君たちがじっくり焼かれています♪


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
たい焼きが食べたくなっちゃった!という方クリックしてね!


JUGEMテーマ:スイーツ


|グルメ * 恵比寿 * | comments(0) | trackbacks(0)
夢のような・・パンケーキ in 恵比寿
さぁさぁ、

パンケーキ好きな人集まってぇ〜ワッ!

代官山寄りの恵比寿にある

cafe AMANDINE(カフェ アマンディーヌ)」で

焼きたてのふわふわパンケーキをパクリっ!

雲のようなホイップと

ミルキーなキャラメルクリームを

たっぷり乗せて食べれば・・

ご想像通り!!おいしいに決まってます!!


店内も広くて、かなりくつろげるカフェでしたホットコーヒー


直径20cmはありそうな、でかでかパンケーキ!
たっぷり食べられる夢のような一品ラブラブ


パンケーキの焼ける香りを楽しみながら、ゆっくりくつろごう!



|グルメ * 恵比寿 * | comments(3) | trackbacks(0)