

|- | - | -
渋谷イタリアン(ワイン付き)
月末はいつも事務作業もろもろでバタバタするので

昨日はチビくんを託児に預け

落ち着いて作業できました♪

そして託児時間を少し多め(かなり?)にとって

久しぶりに1人渋谷へふらり

1人だとじっくり若者ファッションを観察したり

思いつきでお店などにも気軽に入れて

いつもと違う自由行動、たったそれだけでも楽しい〜

ぜんさい.jpg

お昼は事前に下調べしていったイタリアン

BACARI da PORTA PORTESE』へ

かなり前からあったらしいが

知らないと見つけられない場所にあって

へ〜、こんなところに!というお店

(このあたりは通りまくってたのに)

イタリアンが店内に充分染み付いたような

味のあって、ラフな雰囲気で、私の好きなタイプ

ランチはメインをいろいろ決められるけれど

結局はやっぱりパスタにしてしまった

まずは一口ずつほどの前菜盛り合わせ

それぞれ手間ひまかけている感あり

この少量具合が食欲に拍車をかけます

パスタ.jpg

この日のパスタは『しらすのトマトパスタ』

うむ〜、当たり前だけどやっぱり私が作るのとは違う〜!

トマトソースがまろやかでさっぱりしてるのに味わいがあって

そして人気の焼きたてパンは食べ放題!

確かにもっちりと美味しい♪

美味しいイタリアンにはやっぱりワインだよね!と1人盛り上がり

白ワインをグビっ!


鮮魚のカルパッチョランチを食べている人がいて

とても美味しそうだったので次回はそちらをいただきたいな!

デザート.jpg
食後にはプチデザートと飲物が付いてきます
ほろにがエスプレッソと甘いデザートでごちそうさまでした

久しぶりの1人渋谷散歩

とてもリフレッシュできて貴重な時間となりました

たまには、うん、いい!


|グルメ * 渋谷 * | comments(0) | trackbacks(0)
遂に!VIRON&奮闘!ママフェス
じゃむ.jpg

先週末はpontaroさん&ミニぽんちゃんのお誘いで

VIRON→ママフェスin代々木体育館 に行ってきました♪

待ち合わせ時間に遅れてしまった私ですが

先に行列に並んでいてくれたpontaroさんのおかげで

憧れの朝食をギリギリでいただけました!

まずテーブルに運ばれてきた

数々のジャム、チョコレートナッツペースト、はちみつ。。

おっ!これが噂のつけ放題セット!(pontaroさんブログで予習済み)

ぱん.jpg
シンプルパンにつけて、つけて、つけて。。
こんなに一気にジャム類摂取は生まれて初めて(笑)

デニッシュ.jpg

2種類選べる素敵パンは

アプリコットデニッシュとアップルパイをチョイス☆

その大きさと焼きたてのサクサク具合に衝撃!

お店で食べるパンがこんなに美味しいとは。。

特に朝だと焼きたてだからなおさらなのかも

初めてのVIRONに感動し美味しい!を何度言ったことか。。

pontaroさんには日ごろのあれこれ(毒舌あり!?)などを聞いてもらい

(こんなに美味しい朝食をいただきながらなのにゴメンね!)

スカっとした気分になったところで代々木公園へ移動〜

たいくかん.jpg

ママフェスは予想外に(?)大混雑でびっくり!

当然ながら会場は赤ちゃんだらけ、ベビーカーだらけで圧倒されたけど

『サンプルをいっぱいもらおう!』という私達のたくらみがあったので

まずは妙〜にでっかい袋をいただき、やる気満々☆

各企業のブースではいろいろサンプルを配布していて

とりあえず何でも頂いてみた(笑)

何度も通って(わざと!?)

いくつももらったサンプルもありましたね、pontaroさん♪

おかげ様でたくさんお土産が収集できて満足〜

ボーネルンドのプレイスペースで

チビくん、ミニぽんちゃんを遊ばせてあげたかったけれど

混雑過ぎて、残念ながら断念。。

今度また、いつもの、あそこで(笑)いっぱい遊ぼう!


VIRONのアップルパイはお土産で持ち帰り

帰宅後すぐにいただきましたが

これまた美味しかった〜本当に美味しかった〜

アップルパイ(デニッシュ部門)1位はVIRONだな!

ちなみに

アップルパイ(パイ部門)1位はママタルトだよ!


|グルメ * 渋谷 * | comments(2) | trackbacks(0)
やわらか♪牛タン定食 in 渋谷
今日はダンナくんに頼まれたキャリーケースを買いに渋谷まで行ってきました

日曜日だし、バーゲン始まったばっかりだし。。混み混み混雑な渋谷。。

ちょっとゆっくりご飯食べたいなぁ と

久しぶりに行ってみました牛タンのお店『ねぎし


カウンター席からは炭火の網でジュウジュウ焼かれる牛タンたまらんです☆



定番の牛タン、麦ごはん、とろろ、牛テールスープ、漬物の

『ねぎしセット』をいただきました!

久しぶりに食べるねぎしの焼きたて牛タンの旨いこと旨いこと。。

肉だけで麦ごはん2/3の量を食べちゃった

こちらのお店、麦ごはんはおかわり自由なので

とろろご飯分はもちろん元気いっぱい『おかわりー!!

とろろご飯も美味しすぎて感動☆ねぎしの魅力再確認な日でした〜


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*) 
J-WAVE LIVEのチケットがきたぞー!すごく後ろの席だったぞー

ファイブ ブログランキング
|グルメ * 渋谷 * | comments(2) | trackbacks(0)
ブルーシールの紅芋ソフトクリーム in 渋谷


渋谷ハンズの隣にあったマックが『ブルーシールカフェ』に変わってました!

沖縄にあるあの有名なアイス屋さんのカフェ♪

紅芋ソフトクリームの下にはサトウキビアイスが潜んでおりますっウィンク

ブルーシールのアイスクリームってなんとなくネバりけがあって好きぴかぴか

今までは沖縄でしか食べたことなかったけれど

これからは積極的に渋谷でいただくこととなりそうですチョキ



先ほど、札幌に出張中のダンナくんから夕飯に食べた

タラバ蟹ラーメン』の画像が届きました!




1杯1800円という一生に1度食べるか食べないか!?の恐るべしラーメンひやひや

しかもこのラーメンを食べる直前にはジンギスカンを食したそう[:ふぅ〜ん:]

結婚式まではダイエット!と少しがんばっていたのに、やっちまったね撃沈


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
『こんな遅い時間に高価なラーメンを注文していただきありがとうございました』
とお店の人に重宝がられたそうです・・
良かったらワンクリックしてね〜!

ファイブ ブログランキング






|グルメ * 渋谷 * | comments(4) | trackbacks(0)
ばくだん焼 in 渋谷
Q: 渋谷でお腹がペッコペコになってしまった

   私33歳は『ばくだん焼』を食べることにしました。

   さて、どのメニューを選ぶでしょ〜か!?




A: 正解はレギュラー味でした〜日の出


アイスクリームはバニラ。

ラーメンはしょうゆ。

団子はみたらし。


という、なんでも基本味!?

が好きな私のチョイスでした


はい、非常にどうでもいい記事でしたね・・ひやひや
(ひとり渋谷の路上でばくだん焼にかぶりついていたのは私です!)

JUGEMテーマ:グルメ


|グルメ * 渋谷 * | comments(0) | trackbacks(0)
辛くて大変っ!ぶるだっく!
辛いもの(激辛モノ含む)大好きっイヒヒ

でも今回はちょっぴり辛レベル高かった〜汗

本場韓国でチェーン展開にもなっていて

噂にはちらほら聞いていた「ぶるだっく

TVで大げさに辛がっているのを観て

「またまたぁ、リアクション大きすぎるよ〜!」

と思ってましたが

実は・・本当に辛いっっっ!!

最初口に入れたときはとっても甘い感じで

「あれ〜???全然辛くないしおいしいじゃ〜んっ、おいし〜るんるん

と思った5秒後に

どこからともなく口の中に辛いモノが広がり!?

「あらら〜、大変!辛いわよ〜泣き顔

食べ進めていくと・・

口の中は熱くて、辛くて

緊急事態にっどんっ

でもなぜだかおいしくて

ついつい普段絶対食べない量の辛いモノをお腹の中へ・・

すると

帰ってからもまだお腹の中が熱くて、

次の朝もまだ熱かった!!!


おまけにお腹を壊した!

まだまだ激辛に絶える訓練が足りない

私のお腹・・

恐るべし、ぶるだっく・・・


代表的な「ぶるだっく」見た目普通でしょ?でも実態はっ!?
鶏モモ肉に辛〜いソースが旨いです!


「ぶるだっく」よりも辛かった!「ぶるイカ」
イカの隅ずみにまで辛いソースが絡みつき、すごい事に!
何故かそうめん付き。
|グルメ * 渋谷 * | comments(3) | trackbacks(0)