

|- | - | -
図書館の地下
 いつも利用している図書館の

入口を入ってすぐ目に入る地下へ続く階段には

かいだん.jpg
カラー写真が鮮やかなメニューがびっしり張られております

ずっと、ずっと、この地下のレストラン(というか食堂?)

が気になっておりまして。。

先日チビくんを引き連れて

ちょっとドキドキしながらこの階段を下りてみました!

そこはまさに食堂!

食券機、NHKが流れるTV、使い込まれた机や椅子

まぁ、期待は特にせずうどんを注文

うどん.jpg

一見普通のうどんですが。。

一口食べて『むむむ!!!美味しいぞ!!!』

よくよくテーブルの上を見ると

うどんへのこだわりに関するメッセージ(?)が書かれたものが

どのテーブルにも置いてある!

それをじっくり読むと

ふむふむ、どうもダシ汁にとてもこだわりをもっているらしい。。

確かにおつゆはしっかりダシの風味がきいていて美味しい♪

図書館の地下

ここは美味しいおうどんが食べられる穴場な場所だったのだ!

周りを見渡すと近所の会社のサラリーマンや工事現場(!?)の方々で

何気に満席!

きっと知ってる人は知る場所なのだね!

どうぞ、お近くの方勇気を持って図書館地下へGO−(笑)


ちなみに、この2日後再びおうどん食べに行った私です。。


|グルメ * 田町 * | - | trackbacks(0)
送別ランチ
区で開催された、第1子の親子の交流会(?)で

チビくんと同じ12月生まれで知り合ったRyoくん親子

月齢も同じ、しかも男の子ということで

赤ちゃん時代から一緒に遊んだり

いろいろ情報交換などお世話になっていたけれど

新しい新居へお引越しすることになり

Ryoくん親子、Riくん親子、Oくん親子が大集合して

(偶然にも子供が全部男の子!)

『中国飯店三田店』にてプチ送別会をしました!

すぶた.jpg
大好物の黒酢酢豚ランチ♪
回りサクっと中やわらかのお肉がゴロゴロ、美味しい!!


いつもいつもみんなが集まれるわけではないけれど

育児初体験だった私にとって

気づけば12月生まれので知り合ったお友達は

学校でいう同級生、会社でいう同期みたいな

親近感のわく仲間になっていました!

今回近くではあるけれど引越しをしてしまうということで

とても残念だけど

これからもせっかくの出会い、つながりを大事にしたいです♪

ふたり.jpg
イケメンのRyoくんとおとぼけ系のチビくん(笑)


|グルメ * 田町 * | comments(0) | trackbacks(0)
祝!2月9日は29(ふぐ)の日
2月9日は肉の日!と同時にふぐの日!でもあるらしく

ふぐ料理屋さんのキャンペーンに便乗していってきましたジョギング


田町駅前の『とらふぐ亭』明日までとらふぐ祭り開催されてますウィンク
店頭の水槽にはたくさんのふぐくん達が今か今かと食べられるのを待っています唖然

今回は『泳ぎとらふぐコース』でふぐをたっぷり堪能しちゃいました〜フグ


てっさ♪ネギ、もみじおろしを巻いて、ポン酢につけていただきました〜
歯ごたえがいいですなぁ〜◎レモンサワーと共に。。


ふぐ唐揚げ♪ふぐの身がぎっしりでおいしぃ〜
大好物のふぐひれ酒と共に。。は〜極楽極楽ポッ

実は私今までにふぐを食べたのってかな〜り昔に1度きりっ!

実家で食べたけれどそれほど魅了されずそれっきり。。

しかし今回ふぐの美味しさを実感しましたよ〜♪

大人になると好きになるってヤツですねイケテル


そして、メインのふぐ鍋〜青い旗

この運ばれてきたふぐくんのブツ切りにドキドキ驚きっ!!!

だってブツ切り全体がピクピクっと動いてるんだもの〜たらーっ

まさに店頭の水槽から引き上げられてやられちゃったって感じですね!?(ほえ〜!!

でも非常に新鮮で美味しく、最後の雑炊もダシがよく出て美味でしたぴかぴか

ふぐ三昧な『ふぐの日』を堪能したステキな夜でしたモグモグ



ふぐくん。。ピクピク。。


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
ふぐひれ酒がウマすぎて、中に入ってるひれをかじってみたけれど
ひれ自体は特に味はありませんでした。。(泣)

ファイブ ブログランキング






|グルメ * 田町 * | comments(2) | trackbacks(0)
熱!辛!スンドゥブチゲが好き!


ご近所にある『チェゴヤ 三田店』にて

大人気の『スンドゥブチゲ』をいただきました〜♪

辛〜いスープの中にはアッツアツの豆腐やアサリ、生卵が入っていて

ボリュームたっぷり!!

熱さ&辛さは体の中から熱くなってきて汗ばむほど汗

でもでも、とっても美味しくて必死に食べました〜たらーっ


本気で明日も食べに行きたいと思っている私・・ハマった〜!!


今日はウェディングドレスの最終的なフィッティングと

小物あわせのためにドレスサロンへいきました星

これで無事、衣装はOK!!意外と早いものですポッ

だって挙式までもう2週間とちょっとだもんね・・よつばのクローバー

ハワイアンキルトのリングピロー作りをしているんだけれど

普段お裁縫なんて全然しないから遅い遅い・・スピードUPしなければっジョギング




ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
ドレスはいいけれど、脇からでた肉がどうしても収まらないのですが・・
よかったらワンクリックしてね〜!

ファイブ ブログランキング






|グルメ * 田町 * | comments(0) | trackbacks(0)
コアリズムデビューと田町パスタ
気になっている人が多いと思われる

メリハリボディプログラム(とうたわれている!)『コアリズム





今までも、ショップジャパン特有の

しつこく長いCM汗ついつい乗せられてしまうCM汗

で手を出してしまった

EMSベルトやビリーなどの経歴があるので

『も〜う甘い口車にはのらないぞっ!!』

と決意していたのに、まんまと二の舞・・・

っと思いきや!!以外や以外!!

『コアリズム』楽しいじゃないっわーい

まだ始めたばかりなので

ぷにょぷにょ腹(嫌いっ!)が

引き締まるかどうかはわからないけれどひやひや

楽しくダンシンぐ〜イケテルできて

辛くないのでイヒヒもしや・・もしかしたら・・

くびれちゃうかもよ〜!!(乞うご期待っ!?)


『コアリズム』で気を良くしたあとに

田町駅近くのパスタ屋さん『あるでん亭』へ!




お昼もとっくに過ぎたので

空いていて快適☆快適☆




『ファンタジア』(ツナ・しいたけ・アンチョビ・トマトホール・バター)

をいただきました〜ディナー

店名どおりのアルデンテでしたよ!

『たっぷり食べても大丈夫るんるんだって私にはコアリズムがあるものっ!』

(って、それがダメな一歩よね〜あせあせ


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
コアリズムいいかも!と思っちゃったら!?ワンクリックしてね!

ファイブ ブログランキング






|グルメ * 田町 * | comments(0) | trackbacks(0)
うふっ♪バナナクレープ ア・ラ・モード
『今回は絶対に絶対に痩せる!

絶対に!絶対に!ぜ〜ったいに〜!ぎゃ〜!!!』


と半ばちょっと狂っちゃったカナ???レベルで

決心する時ってありませんか見る

(あるよね、あるよね汗

そんな時に限って

痩せたい気持ちと裏腹に

コントロールが難しくなる食欲・・



田町駅付近にて。あっ!コージーコーナーだ〜ラブ
でも、コージーといえば『ジャンボ』『ボリューム』『体重増』・・


ショーウィンドウ見るだけならいいよねたらーっ

小走りで駆け寄ってみる・・



およよ〜!おいしそぉ〜!!!
体が・・からだがぁ・・欲しているぅ〜モゴモゴ


ついにはお店の中へ・・(やっぱり[:ふぅ〜ん:])



『バナナクレープ(イチゴとバニラのアイス入り!)』
こんなのが出てきたら、もうダイエットは中止、中止っ!ニョロ


甘さ控えめなヘルシー志向スイーツの多いこのご時勢で

こんな生クリームどっぷりなお姿はある意味貴重!


カロリーはさておき!?

お味は懐かしいパフェって感じでニッコニコラブラブ

(ダイエットはまたもや延期されたとさ・・)


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
ダイエットを放棄しそうになったら!?ワンクリックしてね!


ファイブ ブログランキング


JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


|グルメ * 田町 * | comments(2) | trackbacks(0)
味噌丸くん in 田町
今日のお昼はがっつり食すため!?

こってり味噌ラーメンをいただきに



田町駅近くにある『味噌丸』くんへ!
(ナゼか、『くん』をつけたくなる味噌丸くん)


このお店のセルフトッピングは

ピリ辛モヤシと揚げニンニクの壷が

テーブルに置いてあり、自由に入れることができま〜す
YES!

以前も書いたけれど、

こういうちょこっとした無料トッピングがあると

大して入れなくても、なんだか得した気分に(貧!?)


 星味噌丸くんのプチお得情報星

 味噌丸くんはお水の変わりに麦茶が飲み放題ですよラッキー

(そんだけ〜?っていったのは誰!?)



味噌丸くんの味噌ラーメンは白ごまの風味豊かなこってり系味噌ラーメン♪
がっつりと極太麺をいただきました!!


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
味噌丸くんに魅力を感じてくれたら!?ワンクリックしてね☆



ファイブ ブログランキング


JUGEMテーマ:ラーメン


|グルメ * 田町 * | comments(0) | trackbacks(0)