

|- | - | -
200円スプマンテ♪
わいん.jpg

麻布十番にあるイタリアン『allegro

外に張ってある『スプマンテ何杯でも200円!』という衝撃的なポスターが

ず〜っと、ず〜っとお店の前を通るたび気になっていて。。

ダンナくんのお休みに誘ってスプマンテ目当てのランチ

200円のスプマンテってどんなもんなんだ???と

最初は半信半疑だったけど

いつものシュワシュワ、冷え冷え♪おいしい〜!!

前菜のフォカッチャもふわモチで◎

今回はパスタとピザと二人でシェアしました

そしてメインがきたところでおかわり♪もう一杯!

ぴざ.jpg
自家製ベーコンがのったナポリ風のピザ
やっぱり石釜でやいたピザは美味しい〜

パスタ.jpg
いつもは二人共好きなトマト系パスタだけど
この日は冒険(?)でジェノベーゼ
これがとってもステキなお味で
『ステキなお味だね〜』と二人で10回は言った(笑)

ケーキ.jpg
ドルチェにはリンゴのケーキ、好きな味!

ランチセットは前菜、メイン、ケーキ、お茶まで付いて

1000円とは十番にしてはかなりおトク価格!

何と言っても美味しいし!

お店も広いし!

またすぐ行きたいな〜(スプマンテ〜♪)


|グルメ * 麻布十番 * | comments(0) | trackbacks(0)
入れないお店へ行こう♪

昨日はチビくんを一時保育へ預けて

ヨガへ行く予定だったのに

寝違えた首がなかなか重症で(もうっ!)泣く泣く中止。。

でも貴重な自由時間!ということで

まずはずっと放置していたまつげエクステを植毛♪

その間約1時間のうとうと仮眠☆

若干薬が目にしみて涙を流しながらも眠れる私。。

植毛を終えるとお腹が空いたので1人ランチ♪

ベビーカーで普段入れないお店へ行こう!と向かったのは。。

aw.jpg
麻布十番商店街の奥にあるカジュアルイアタリアン『AWkitchen
いつもベビーカーでお散歩中、いつか入りたい。。と横目チラリしてたお店

店内.jpg
ふむふむ、やっぱり店内はこじんまりとしてますな!
ベビーカーではやっぱり難しめなお店ではあります

しかしメニューは新鮮野菜を使ったパスタや前菜系などがずらりあり

オープンキッチンも活気付いていて食前から良さ気な予感です。。

スープ.jpg

まずはランチセットについてくる

かぼちゃの冷たいスープと自家製フォカッチャが登場!

お店の方が

『焼きたてフォカッチャは食べ放題なのでた〜っくさん食べて下さいね♪』

というなんとも嬉しいお言葉っ!!

『はいっ!!』と思わず威勢の良い返事をした私です。。

肝心のお味はスープは上質オリーブオイルの香りも楽しめる

さっぱり&さらっとといただける一品♪

またフォカッチャはモッチリとしていてとても美味しい!

パスタが出てくる前にまずは完食。。

ぱすた.jpg
ちょっと珍しいパスタ味を頂きたく
『鶏挽肉とカブのホワイトボロネーゼ』を注文してみました

目の前のキッチンからあっつあつで出てきたパスタ♪

かなり絶妙なアルデンテの茹で加減にまず感動!

そしてトロリと甘いカブとさっぱりした鶏挽肉の組み合わせ

イケる!イケてる!とまた感動

久しぶりに素敵なパスタに出会った感じです〜

もちろんフォカッチャのおかわりをしてご満悦♪

パスタが以前より上手になったね!とダンナくんに褒められて

あら、そうかしら〜♪と調子に乗ってた私ですが

いやいや、パスタ道はまだまだだと美味しいパスタを食べつつ反省。。

周りのテーブルでは家族の方などが

新鮮野菜たっぷりのバーニャカウダーや

モリモリトマトが乗ったブルスケッタを食べていて

次回はいろいろモリモリしたくなったそんなお店でした〜!


お店をでるとタイムリミットまで少しあったので

六本木ヒルズのZARAをちらり。。。

そして本屋さんをちらり。。。

すると、早くももうお迎えの時間

1人自由時間終了〜

チビくんと一緒にいるのももちろん楽しいけれど

たまにはこうして1人でふらふらとするのもかなりリフレッシュ!

また来月あたり1人時間楽しみたいなっ♪




|グルメ * 麻布十番 * | comments(0) | trackbacks(0)
カレー弁当♪
カレー.jpg

引き続き、カレーブームの波に乗り続ける私!!

法務局へおつかいに行った帰り

東麻布のインドカレー有名店『スーリヤ』にてカレー弁当購入♪

ちょっぴり冒険で(?)日替わりカレーの

『ほうれん草とホタテカレー』をチョイス☆

ホタテの旨みとたっぷりほうれん草のマイルドカレー!美味でした!

いつまで続くのか?空前のMyカレーブーム!?


今週末は親戚Rちゃんの結婚式出席のため

明日からまたまた実家の山梨へ帰ります〜

チビくんも一緒に出席予定!

ここのところ、やんちゃぶりが目に余るので(!?)

大人しめにしていてくれる事を祈るのみ(難)

|グルメ * 麻布十番 * | comments(2) | trackbacks(0)
麻布十番ティータイムとストーカー親子!?
ゼリー.jpg

今日はウチの近所の病院に予防接種に来ていた

チビくんと同じ12月生まれのRくん&ステキママKさんと

麻布十番のイタリアン『allegro』へお茶に行きました〜♪

私はオレンジ&グレープフルーツのゼリーwithシャーベットをいただきました!

ひんやりゼリーの中にごろごろフルーツがたっぷり入っていて

さっぱり美味しかった〜♪

子供の話やミーハーな話(!)まですっかり時間を忘れてまったほど

楽しいおやつタイムでした☆


夕方になりお店を出て

私は夕飯のお買い物でKさん親子とお別れ後

う〜ん、ここまできたんだから。。。

ついでということで。。。。

などと自分に言い訳をしつつ。。。。。。


てれあさ.jpg
はい、きちゃいました。。テレ朝!!


昨日の予告どおり、Mステ出演の秦基博くんの応援!ということで☆

(応援というよりストーカー?)

でも、秦くんがふらりいるはずもなく(泣)

テレ朝ロビーを一周して帰ってきました(泣)

どら.jpg
ドラちゃんしかいませんでした。。。


☆秦くんプチ感想☆
Mステの『アイ』弾き語りステキだった〜(うっとり♪)
でもしいて言えばフルコーラスだったらよかったなぁ〜
(ね、RICOさん!)

|グルメ * 麻布十番 * | comments(0) | trackbacks(0)
気づけば夕方!楽しい日♪


今日はヨガつながりのお友達Yさんと1年ぶりの再会!

麻布十番の『eat more greens』で待ち合わせしました♪

今日は私はベジタブルカレーのランチセット

Yさんはお豆のスープとクスクスのサラダセット

(↑これも一口いただき、美味でした!)

どのメニューもお野菜がたっぷり取れ

尚且つ美味しくて、やっぱりココお気に入りカフェです☆


私達はカフェで延々おしゃべりしてましたが

更にYさんをウチに引っ張り込んで(!)

まだまだおしゃべり。。。


そ〜んなおしゃべりの今日のお供はコチラ!


『eat more greens』でYさんが購入してくれた

どデカアップルパイ!!

パイの中にシナモンがきいたアップルがたっぷりで美味しい〜

また私からは『ポワンタージュ』の

抹茶と大納言のスコーンとメープルとナッツのスコーン

ココのスコーンは中がしっとりしていて大好き♪


お昼前に会ったのに、気づけば夕方っ!!

あっという間の楽しい時間でした♪

Yさん、今日はありがとう〜

葉っぱの親子フキン大切に使うねっ☆


|グルメ * 麻布十番 * | comments(2) | trackbacks(0)
モリモリっとアジアンランチ


昨日はお友達Nさんと産後初の再会

チビくんがいるのでウチ方面まで来てくれて

麻布十番の『モンスーンカフェ』にてアジアンランチへ行きました〜

サラダ、アジアンな前菜、スープ、点心、飲物、デザートなどは

ブッフェになっておりナイスっ


メインは『鶏肉のガパオ炒めごはん』
モンスーンに来ると必ず注文するお気に入り☆


Nさんは長年付き合った彼氏と結婚が決まり

ホント良かったね〜!!という話や

私も無事出産よかったね〜!!と

『寿』な集まり(?)となりました

お酒好きなふたりなので

今度はおめでたい杯を酌み交わしたい

というのがNさんとの夢であります〜

|グルメ * 麻布十番 * | comments(2) | trackbacks(0)
シェフ!グッジョブ☆


昨日はランチに麻布十番のイタリアン『allegro』へ行きました♪

ここ、十番には珍しくと〜っても広い敷地を使ったお店で

ベビーカーでも全然OKなので嬉しい限りっ

また、ランチなのにパスタ、ピッツァ、デザートの

種類がどっさりあってチョイスに迷っちゃうのもGOOD

私は迷った末に『牛肉のラグーパスタ』にしました〜

お肉たっぷりでバランスの良いパスタに満足

そして、ある意味ラッキーだったことに

ダンナくんが頼んでいた大盛が普通盛で

私が頼んでいた普通盛を大盛にと

シェフが間違ってくれたおかげで!?

私も大盛をいただき(やった!)


ダンナくんは軽く1皿お替り分のパスタが運ばれてきました



デザートにはかぼちゃプリンをチョイス
これ、美味しくて美味しくてハッピー気分にっ♪
|グルメ * 麻布十番 * | comments(0) | trackbacks(0)
豚しゃぶランチとサプライズ!


昨日は午前中、区主催の

赤ちゃん&新米ママのご近所交流会(?)に参加しました!

みんな12月生まれの赤ちゃん大集合でとっても賑やか

新米のママ達はそれぞれの赤ちゃんを

愛情いっぱいで育てているなぁ〜というのがひしひしと伝わってきました

(と、我が子を忘れ観察する私。。)


お昼ごはんはダンナくん&チビくんと麻布十番にある

お気に入りギャラリーカフェ『縁縁(えんえん)』へ!

私は『玉ねぎたっぷり!豚しゃぶプレート』を頂きました

甘酸っぱい玉ねぎとお肉がナイスバランスでGOOD〜☆

ココのお店、ランチのドリンクは1種類だけどお替り自由なので

ついつい長居しちゃうお得カフェです


おかわりした紅茶と共に+300円でフォンダンショコラもいただきました♪
ほんのり温かいとろ〜りチョコレート、癒されます〜


カフェを後にした私は2人と別れていつもの美容院『air-e』へ!

担当のスタイリストさんは会うなりニヤニヤして

『出産どうでしたぁ〜???』と聞かれ

『いや〜、大変でしたよぉ〜』なんて話していると

『お客さんの中に妊婦さんは沢山いるけど

一番怖がってたからどうしたかな〜って気になってたんですよ〜!』

だってぇ!!!

確かに、そういえば、結構怖がってたな。。。

忘れてましたっ!産んでしまうとそんなものなのかも(女って強いです!)



そんな強くなった女(?)の為にダンナくんがこっそり買ってきてくれた
ひなまつりケーキ♪ ありがとう!心が和みました







|グルメ * 麻布十番 * | comments(0) | trackbacks(0)
おいしく&お散歩&おしゃべりDAY


とてもお天気だった本日朝からお洗濯をたっぷりした後は

お昼から麻布十番まで遊びに来てくれた愛さんとLUNCHのため合流!

ベジタリアンカフェ『eat more greens』にて

私は黒米&黒豆のベジタリアンタコライス

愛さんはお野菜ごろごろのベジタブルカレーライスで

お野菜モリモリでおいしいお昼ごはん〜

ココのお店ではタコライスしか食べたことがなくて(美味しいのでつい。。)

愛さんのカレーもとても美味しそうだったので次回はカレーにチャレンジだな!


LUNCHセットのサツマイモと豆乳のぜんざいと大好きなとうもろこし茶
このミニぜんざいがほのぼの味で美味でした〜♪

のんびりLUNCHの後は、愛さんと十番プチ散歩☆

昨日TVでやっていて食べたくなっちゃった(窯)ハレノヒ』にて凹カステラを購入!

フワフワ&もっちり、卵味を感じるカステラにうっとり〜

お気に入りパン屋さん『pointage(ポワンタージュ)』を紹介がてら経由して

白金高輪方面へテクテク。。。

目的はひとつっ!すっかり虜になってしまった『マルイチベーグル』!

今日は夕飯用のベーグルサンドと冷凍保存用ベーグルを3個まとめて購入(嬉っ)

ムフフ、これで数日ベーグルが楽しめるってもんです


さて、どっしりと嬉しい重さのベーグルをウキウキと持って

ウチのご近所まできたところで

もう一軒!お気に入りのお菓子屋さん『ルスルス』に立ち寄り

大好きなクッキー数点をゲットして帰宅


ゆっくりお茶を飲みながら、今日もあれこれとおしゃべりしていると

ひと仕事を終えた涼ちゃんがやってきて合流!

さてさて、早速3人でお楽しみのマルイチベーグルサンドディナーです


この外国っぽい手書きがステキ☆



もう〜、中身ぎっしりで感動!!

プレーンベーグルに具はエッグ、パンプキン(さつまいもやお豆も入ってます♪)

う〜ん。。やっぱり。。。やっぱり。。。美味しすぎる〜

入院前にもう一度買いに行きたいなぁ

食後は涼ちゃんのヨガクラスの時間まで

またもや楽しい井戸端会議(!)で盛り上がりました

二人とも今日はわざわざウチまで来てくれてありがとう♪

とても楽しく、happyに沢山笑っちゃった一日でした♪♪♪


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)

愛さんからのステキお土産『メープルスプレット』
シンプルパンに付けて食べてみよっと♪ 愛さんありがとう〜!

ファイブ ブログランキング
|グルメ * 麻布十番 * | comments(0) | trackbacks(0)
マタヨガとフローズンヨーグルト♪

今日はこの頃なかなか行けなかったマタニティヨガへ行きました〜

気づけばスタジオに行くのは2ヶ月ぶり。。

2ヶ月前は体もまだ全然動いたし、物足りない位だったのに

いつの間にかゆったりマタヨガがちょうど良くなってました!

お腹の成長と共に腰痛も感じるようになってきたので

ゆったり全体を動かせて気持ちよかったです〜


帰りは麻布十番へ夕飯のお買い物がてらにお散歩☆


そういや夏にフローズンヨーグルトのお店ができたんだったよな〜

と、ついつい。。ついつい。。立ち寄ってしまった。。


フローズンヨーグルト(90kcal←嬉しい!)にラズベリーソースをトッピング
さっぱりヨーグルトとラズベリーの組み合わせ美味しすぎっ


先日病院へ行った時に

出産予定をクリスマスあたりにしましょう♪というお話になりました!

本当は1月に入ってからの予定だったけれど少し早まり

あらら、気づけばもう3ヶ月もなくなっている模様

ほんと〜に何にも準備していないので、そろそろ準備しなきゃね


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
私のお腹には男の子がいるようです☆

ファイブ ブログランキング
|グルメ * 麻布十番 * | comments(0) | trackbacks(0)