

|- | - | -
おいしぃっ♪ベジタリアンタコライス


新年初のKazuya先生のアシュタンガヨガへ行きスッキリしたところで

遅めのお昼ご飯に麻布十番のベジタリアンカフェ『eat more greens』へ自転車

今日は『黒米&黒豆のベジタリアンタコライス』をいただきました〜☆

タコライスといえばひき肉が入っているのが普通だけれど

こちらはお肉の代わりの高野豆腐のすりおろし入り!!

でも言われなければ高野豆腐だとわからず食べてしまうほど

スパイシーで美味しかったですイケテル

そういえば!先日行った中目黒のカフェも高野豆腐をお肉に見立てたフライが出てきて

おいしかったなぁ〜♪高野豆腐ってスゴいのかも赤い旗

そして、こういうのお家でも作りたい!と思っていると

帰りのレジ近くに発見したものは・・・見る



このお店のレシピ本っ!パン、ピザ、パスタ、デザートなどヘルシーメニュ満載☆


中をぱらっと見てみると・・おぉ!同じのだぁ〜!
レシピ本好きな私、もちろん購入っ♪

これで今度作ってみま〜す!乞うご期待をっ(がんばりますパー


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
お肉も好き♪

ファイブ ブログランキング



|東京Cafe | comments(2) | trackbacks(0)
おいしく&体が喜ぶカフェ in 中目黒
外が寒くなってきてから、余計な外出がなくなってきたこの頃ゆう★

行動範囲も自転車で行けるご近所のみ!と狭まってきており

(だってマフラーぐるぐる、ブーツをはいても寒くて帰りたくなってしまうもので・・)

たまには気分転換にお出かけしてみようゆう★と出かけたのは

以前から密かにチェックしていた中目黒のカフェ『Alaska(アラスカ)ハート



店内は明るく、かわいらしさ満載!
風船や子供の絵なども飾ってあって誰かのお誕生日会に来たみたい!?




玄米プレートとカモミールティーをオーダーしました♪

この日のプレートのメインは『高野豆腐の人参はさみ揚げ

高野豆腐ってどうなのよ?と思うかもしれないけれど、これがヒットっぴかぴか

サックサク衣にお肉?とも思える肉厚な高野豆腐がおいしい〜!!

絶対お家で作ろ〜っと思いましたパー(できるかな・・・汗

また玄米ご飯がモッチモチ☆私が圧力菜で作るとこんなにモチモチしないのになぁ・・

どうしたらこんなにモチっとできるんだろう???

1つ1つがおいしくて、誰かのお家のようなゆる〜い雰囲気で

1人でもくつろぎながらご飯できちゃうお店でした〜虹

また一つお気に入りのカフェができ

ニコニコで代官山〜恵比寿を闊歩した行動的な1日でした〜



かなり通いたくなっちゃったお店☆


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
さてと、高野豆腐を買いにいくか!(早速ねっ♪)

ファイブ ブログランキング





|東京Cafe | comments(0) | trackbacks(0)
お友達のカフェ 〜itonowa〜
かれこれ10数年来のお友達(渋谷の某カフェのバイトで出会いました♪)

渋谷有美さんが11月2日に合羽橋にとっても素敵なカフェ

itonowa』をオープンしましたっぴかぴか

素敵なDMを送ってもらってから『早く行ってみたい〜!』と思っており

浅草からもお散歩がてら歩いていける距離だったので

早速ドキドキしながら訪問してみましたジョギング



ガラス張りの外観☆彼女らしいほんわか&ほっこり感を感じる店内


訪問時の店内はなんと満席っ!

忙しそうだけど、てきぱき一人で働く姿に釘付けっポッ

少し時間をあけて再度訪問しいよいよ店内へ♪

本当に1つ1つこだわりを感じるオシャレな作り!

でもほっと和めてゆっくりできるそんな空間のお店となってましたよつばのクローバー


お店の一角には雑貨を売るコーナーもあります♪
そのカワイさについついくるみのウッドボードと器を購入わーい



ふっかふかの洋ナシのケーキとスパイスの効いたホットワインをいただきました♪

う〜ん、本当においし〜』と思わずにんまり顔モグモグ

おいしいお茶やお酒をいただきながら、時がゆ〜っくり流れる

かなりリラックスできるカフェでしたるんるん

渋谷さんとお話をしていると彼女の話もききたいし

私もあれこれおしゃべりしたくなってしまいますさくらんぼ

(たまたまお客さんが途切れた時間だったのでおしゃべりできてよかった〜)

上野駅からも歩いて行ける事が発覚したので(?)

またお散歩がてらカレーでも食べに行こ〜っとYES!


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
一緒にベトナム旅行に行ったときに買ったカラフルなカゴをレジの横に発見!
お気に入りで今でも使っているそう!今見るとかなりかわいいなぁ♪
私も色違いを持っていたけれどどこ行っちゃったのかなぁ〜?捨てたかもなぁ(ノ_-。)

ファイブ ブログランキング






|東京Cafe | comments(2) | trackbacks(0)
あずきソフトクリーム in 渋谷


今日は渋谷まで日本での結婚式の最終打ち合わせに行き

その後、ダンナくんのおニューメガネ眼鏡を買いに行きました

そのついで!?にソフトクリームでも食べよう!と

いろんな種類のソフトクリームが食べられる『スウェーデン』へ!

私はその場であずきをミルクソフトクリームにミックスした

あずきソフトクリーム』をいただきました〜


昔は『スウェンセンズ』だったのに→『スウェーデン』になってました!!
知ってる人はわかると思うけれどロゴとかかな〜り一緒な感じ・・


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
お好みフルーツなどもソフトクリームに混ぜてくれる素敵なお店♪
良かったらワンクリックしてね〜!

ファイブ ブログランキング






|東京Cafe | comments(0) | trackbacks(0)
マンゴーとキウイのジュースで休憩しましょ♪
ここのところ毎日のように!?

いよいよ来週出発となった旅行グッズの買い物でてんてこまい!?ジョギング

『やっぱり軽いバックが必要かも!』とか

『機内が寒いかもしれないからロングカーディガンを買わなきゃ!』とか

『結婚式で涙した用の(泣きたくないけど)ハンカチ(白でレース)も必要!』とか

『顔のテカりを抑えられるファンデも欲しい!』とか

心配してたらきりがない私の持ち物・・たらーっ




あれこれ歩き回っていたら喉がかわいてしまったので

栄養補給も兼ねてプランタン銀座の地下『華々美人』で

フレッシュなアップルマンゴーを使った

マンゴー&キウイのジュース』をいただきました〜!

甘くて元気のでるお味で一息ついたら、また出発した私でした!



買い物ついでの勢いで、竹内まりやの30周年記念ベストアルバムも購入♪

う〜ん、やっぱりいいね〜♪今の曲も昔の曲もポッ


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
高校時代とっても好きだった『涙のワンサイデッド・ラヴ』
今でも好きだな〜♪曲といい、切ない歌詞といい!
良かったらワンクリックしてね〜!

ファイブ ブログランキング






|東京Cafe | comments(2) | trackbacks(0)
エスプレッソマシーン+紅茶=!?


恵比寿駅から代官山方面に少し歩いたところにある

HATEA(ハッティー』は

エスプレッソマシーンで紅茶を入れる!という画期的なお店イヒヒ

コーヒーよりも紅茶派な私はどんなんだろう???と行ってみました〜パー

まず、メニューの多さにビックリ!当たり前だけど全て紅茶でっ!!

イチオシっぽい『ティーラテ』をいただきました!

うんと・・お味は・・

ミルクティー!!渋みのない飲みやすい感じ♪(あれ?普通???)

ただエスプレッソマシーンでいれたから『こう!』というのは

イマイチわかりませんでした〜たらーっ(全然おいしいけどね!)



次回はストレートでいただこうかと思います・・[:ふぅ〜ん:]

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
スタバみたいな紅茶フローズンもあったよ〜!うまそ〜♪

ファイブ ブログランキング






|東京Cafe | comments(0) | trackbacks(0)
変わるもの、変わらないもの。


ヨガウェアでおなじみの『lululemon(ルルレモン)』

私もヨガに行くときは全身ルルレモンのウェアばかりを愛用し

ココのじゃないと動きずらいよ〜!

って位までの溺愛っぷりだったのに

非常に非常に残念な事に日本から撤退!とのことポロリ

足繁く通った青山店も何気にお店の前を通れば

閉店という悲しき残骸のようなお姿に・・・(涙)

いつの日か再度日本再開!となることを願いますおはな

当面のところは持っているウェアをとっかえひっかえして過ごし

10月にハワイへ行った際はアラモアナセンター店で

がっつりまとめ買いをしようかと企み中でありますわーい




悲しみに暮れながらいただく

アフタヌーンティーのいつものアップルパイ・・

甘さが心にしみます・・(本当に悲しんでるんか〜いっワイングラスワイングラス


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
ヨガスタジオでルルを着ている人をみると親近感が沸いたものでした☆
もし良かったらワンクリックしてね〜!

ファイブ ブログランキング






JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


|東京Cafe | comments(0) | trackbacks(0)
ヨガとにんじんスープで100点とったど〜!


いままで幾度となく挫折した ゆう★ ダイエットですが

10月の人生の晴れ舞台で

少しでも!自己満でも!ほっそりしていたい!という夢を叶えるべく

ダイエットキャンペーン始めました〜(は〜い!いつもので〜すゆう★

今日はいつものヨガスタジオにてアシュタンガヨガですっきり汗を流し

帰りには麻布十番のベジタブルカフェ『eat more greens』でお昼ごはん♪




にんじんとココナッツミルクのスープセット』をいただきました〜

こちらのカフェはお肉やお魚などを使わない

マクロビ風のヘルシーメニューが豊富よつばのクローバー

にんじんの自然な甘みがとってもおいしいスープでした☆

『ヨガの後にマクロビだなんて、健康的!!ダイエット計画は初日にして100満点っ

と、まったく自分に甘甘ダイエットですが泣き

今度こそ継続できるのか!乞うご期待っゆう★


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
夜ご飯はお肉でも焼こっかなぁ〜♪(←って誰か止めて〜!!)
もし良かったらワンクリックしてね〜!

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

|東京Cafe | comments(0) | trackbacks(0)
ママたちにオススメカフェ in 恵比寿



恵比寿から代官山へ向かう裏道にある

cafe HEAVEN'S』でランチをいただきました〜ぴかぴか

お昼を少しずれた時間だったけれど

お客さんが沢山いて大盛況!な人気店ラッキー

特に目に入ってきたのが

ベビーカーでちびっこを連れてやってきているおしゃれママたちおはな

どうもココは万が一ちびっこが泣き出したりしても

大丈夫っぽい空間のお店っぽいぞ☆

(広いし、ちょっとザワっとした感じだから)

子供がいると行けるお店が限られちゃって・・とかよく耳にするので

そんなママ達、オススメですっ!!






そして、私はこの日パスタランチをオーダー

この日のパスタは『トマトとトリッパのパスタ』でした

私、トリッパ大好き!!

ちなみにこちらのトリッパとはのモツ煮みたいなもので

イタリアンのお店などにあります

見た目はアミアミになっておりブヨっとしているので

『内臓・・』とか思ってはダメですたらーっ

このアミアミブヨっがたっぷりのったパスタ美味しかったですよ〜イケテル


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
アミブヨ美味しそうじゃない〜!と思ってくれたらワンクリックしてね♪

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


|東京Cafe | comments(2) | trackbacks(0)
エビとアボカドのライスボウルと会員限定バーゲン!?


銀座マロニエゲートのカフェ『コンソメ+カフェ ヴォヤージュ』にて

遅めのランチ(午後4時・・あせあせ)に行きました

なんか、雰囲気的に(お茶だけっぽい空間だったんでたらーっ

あまり期待していないランチだったのだけど(すいませんっ!)

予想外においしいご飯をいただきました




エビとアボカドのライスボウル ごま風味

エビとアボカドがゴマ風味のクリーミークリームで和えてあって

ご飯の上にはこっそり醤油ガーリックソースのようなものが

かかっており、なんともマッチンぐ〜な組み合わせっ!

これは今度真似っこするぞ!な一品でした(今後ご期待!?)
 

さて、明日から7月青い旗

で、獲物を襲撃っ!?バーゲンが開幕ですね〜星

今日私が銀座へ出向いたのも実はバーゲン目当てラブラブ

『ESTNATION(エストネーション)』から

会員限定のサイレントバーゲンのお知らせがきてたので

(サイレントバーゲンとはお店は普通に営業しているが

 会員のみこっそり安く買える!!というお店の作戦勝ちのような企画!?)

まんまと足を運んでしまった弱者、私・・

年甲斐もない可愛いめなワンピ

年甲斐もない少々バルーン風なスカートを買っちゃいましたひやひや

いいの、いいの、だって会員だけの特典だったんだもの(正当化・・)


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
バーゲンは一種のアトラクション!という心大らかな方!?
良かったらワンクリックしてね♪
ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


|東京Cafe | comments(0) | trackbacks(0)