

|- | - | -
ふらふらり、商店街♪
とごし.jpg

今日も行っちゃった!戸越銀座!

日曜日だから商店街のお店開いてるかな。。と心配してたけど

やってるやってる!全部じゃないけど、結構やってる♪

おでんコロッケなる珍しいものや

揚げたてかぼちゃドーナツなど今日も素敵なショッピング♪

お店の人とささいな会話も嬉しい

ただ商店街をフラフラしてるだけでも

不思議となんだかリラックス&のんびりモードになれる

あ〜やっぱり私って、田舎者なだけあって

こういうところ、あっているんだな。。しみじみ。


kanon.jpg

またまた、お気に入りの写真屋さん『photo kanon』にお邪魔しました〜

展示コーナーも新しくなっていて、じっくり鑑賞☆

かわいいものいっぱいの雑貨コーナーでは

コラージュペーパー(?)を2枚購入!

特に必要なわけではないけど(笑)かわいかったので。。

そしてレジ横に展示販売されていた

リコーのデジカメ「GR場L」と「CX4」

ちょっといじらせてもらうと。。。面白い!!

おしゃれ風写真が撮れそうな面白い撮影モードがあったりで。。

うむ〜、いいね、いいな!!

また欲しいものリストにメンバー追加です。。。

|街探検! | comments(0) | trackbacks(0)
赤レンガ倉庫と中華街デート☆


おととい、横浜の『赤レンガ倉庫』へダンナくんとデートに行きましたるんるん

あいにくの曇りくもりでしたが初☆レンガに二人でとっても楽しんできました〜!

ちょうど20日から始まった『フラワーガーデン2009』という

お花畑のイベントが開催されており春らしい甘いお花の香りを満喫っぴかぴか

花粉症のダンナくんは大っきなマスクでグズっとしちゃってましたけど。。 ひやひや


デートにピッタリ☆な赤レンガ倉庫!今までどうして私『横浜』というと
中華街オンリーだったのだ?(食いしん坊だからだ!)


お花畑の海にはキラキラのイルカが飛び跳ねてました!かわいい!


広い倉庫の中にはショッピングできたり、ごはん食べたりできる施設になっており

これまたキョロキョロしながらあちこちフラフラわーい

とあるお店の『てんとう虫』のぬいぐるみがかわいくてかわいくてかわいくて。。。

いい歳して『ぬいぐるみって!』って感じですがたらーっ

倉庫にやってきた記念!?として連れて帰ってきました〜おはな


とっても腹ペコでしたが後で中華街へ行こう!ということになってたので(やっぱり!)

かる〜く何か食べよう!ということで。。。


赤レンガ限定!崎陽軒の『赤レンガしうまい』もちろん美味っイケテル


鎌倉ハムの『ホットドック』甘い玉ねぎソースと燻製のようなソーセージがうま〜い!


その後中華街に移動。既に遅めの時刻だったので

お店が閉まっちゃう前に買い物しちゃお! 』と

中華な食材(ザーサイや干しえび etc..)をどっさり購入たらーっ

そして前回来た時には既にお店が閉まっていてあえなく買えなかった『セイロ』を

中華な調理用具が沢山売っている『照宝(しょうほう)』に見に行きました!

大小さまざまな『セイロ』を物色していると

親切なお店のおじさんがいろいろ説明してくれて、遂に『セイロ』ゲット!



ナゼか『セイロ』が手に入ったのが無性に嬉しい♪鍋付きだしね!
いろいろ蒸してみますワ!

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
どうして中華街へ行くと食い倒れてしまうのでしょうか!?
ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:日記+情報


|街探検! | comments(2) | trackbacks(0)
Merry Christmas !


今日はダンナくんと六本木へクリスマスイルミネーションを見にいきました〜クリスマス

まず最初に行ったのはかなりの混雑!ミッドタウンへ

た〜くさんのブルーの電球が敷き詰められた庭はとってもキレイ☆でした


グラスからシャンパンがあふれ出ているように見える
オシャレなイルミネーションも素敵です


ただ到着早々でしたが、二人ともかな〜りの空腹

早く何か食べたい!』という気持ちがすぐに100%となってしまったため汗

ミッドタウンをそそくさと後にし『食』を求め急いだのでしたたらーっ


こんなカラフルでかわいいツリーもあったけれど、横目で通り過ぎ
倒れちまうよ〜!(空腹すぎで)』とすでに頭の中は食べることでいっぱいだった
全くムードのない(一応)新婚夫婦、私達・・


本日は六本木の餃子の有名なお店『眠眠(みんみん)』でしこたま食べてみました〜パー

こういう空腹時ってもう何を食べても『うまい!うまい!』と食が進む進む[:ふぅ〜ん:]

お腹がはち切れる寸前になってから『やばい!食べ過ぎたかも!』と気づいたけれど

それはもう手遅れ・・・

帰り道は『やっちまったよぉ〜あせあせ』とパンパンのお腹をかかえるハメに!



六本木ヒルズのけやき坂もキレイです〜(今思えば・・)
食べすぎなければ素敵なお散歩になったのに、満腹すぎてこれまた感動→薄に・・!?


でもこうやってダンナくんと二人で今年もクリスマスを一緒に過ごせてハッピーです♪

明日はお家でパーティー予定(暴飲暴食注意報発令中!)

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしください〜わーい


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
けやき坂でフジテレビの某番組のインタビューを受けたダンナくん!
『景気が悪いがクリスマスプレゼントは買いますか?』みたいなものでした汗

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:日記+情報


|街探検! | comments(0) | trackbacks(0)
別れても好きな人・・akasakaSacas


『赤坂』といえば・・


るんるん傘もささずに原宿ぅ〜
 思い出語って赤阪ぁ〜
 恋人同士にかえって〜 
 グラスか〜た〜む〜けた〜るんるん
      by:ロス・インディオス&シルヴィアきらきら


の印象しかなかった!?

『別れても好きな人』世代(ひょへ〜!)な私ゆう★ですが

昨夜、話題スポット『akasaka Sacas(赤坂サカス)』へ行ってみましたなおるよ!

新しい場所ということもあってキレイっき

あと、オシャレな飲食店がいっぱいあり

飲みに来るだけでも楽しめそう(メモメモ・・えんぴつ

どうも私が思っていた『赤坂』は少々変化したようです!

スナック、愛人、不倫、ブランデー・・)←以前の私のイメージ




そしてSacas内の雑貨&服飾雑貨のお店

F.O.B COOP(フォブコープ)』でお買い物☆

昔から大好き&憧れのフォブ様!

久々にじっくりみたけれどやっぱりいいね〜!

サカス土産にキラキラバラのキャンドルスタンドを購入っバラ

そして、夕飯を食べに赤坂の街へ・・(つづく)


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
赤坂はやっぱり別れても好きな人の街だよね!?という方ワンクリックしてね!

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:日記+情報


|街探検! | comments(2) | trackbacks(0)
海の見えるお寺 in 鎌倉 〜お団子&コロッケ編〜
鎌倉には数々お寺がありますが

彼のオススメ寺!?『長谷寺』を訪れることにジョギング

最寄駅『長谷駅』からお寺までは

美味しそうなお店やお土産屋さんなど

小さなお店が並んでいて

ブラブラ歩くのにとっても楽しいストリートわーい

すると、とあるお店に人だかり発見っ!

近寄ってみると『宮代商店』というお肉屋さん

でもみんなの手にはコロッケよつばのクローバー

わ〜、食べた〜いっ!一切、迷いなしっ!



コロッケ下さ〜いラブってすごい種類!(迷)


ショーケースから選ぶとその場で揚げてくれます



迷った方はこれっ!と書いてあったたらーっコロッケ三兄弟!
3種類味のコロッケを楽しめます☆


うま〜いっペコちゃんサックサク&アツアツがやっぱり最高!


さてさて、道草しながらも到着しました!



で〜ん!『長谷寺』!


お寺めぐりをするようなタイプじゃないので

あまり積極的にはお寺には行かないけれど

久々にいくとナゼか清清しい空気に包まれて

なかなか良いもんですな〜花

ところで、彼がどうしてココがオススメなのかって・・



高台にあるコチラのお寺からは
海が見えるパノラマが広がってま〜す海


近寄っていくと・・・



海ひろ〜い!しかも鯉のぼりがたくさ〜ん!(左側、見えますか?)


お寺&海が楽しめるってコトでお得感あるね〜!

としみじみお寺を満喫している風にみえて

実は片手には・・



お団子〜!!
やっぱりお寺と甘味は切っても切れないわよっ(都合の良い考え)


花より団子!海より団子!何より団子!!派な私でしたイヒヒ


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
お寺にいったら、団子欠かせないわよ!と食いしん坊な方!?ワンクリックしてね!


ファイブ ブログランキング


JUGEMテーマ:地域/ローカル


|街探検! | comments(0) | trackbacks(0)
そうだ、鎌倉行こう!
今日は突然どこかへ遊びに行こう!

という事になり

お天気だったので少し遠出をして

鎌倉&七里ヶ浜方面へ遊びに行きました〜船



ローカル感たっぷりの江ノ電に乗っていざ、出発っ!


貝殻を拾いたくて(乙女な一面)←ぎょっ[:ふぅ〜ん:]

海岸へ下りると・・



キラめく海ぴかぴか潮風を浴びて、大きく深呼吸!
日ごろ溜まった毒をたっぷり吐きましたたらーっ


あ〜、やっぱり海っていいねぇ!

風が少し強いけど

超キモチー!(古)と海を満喫していると・・



きゃっラブ『砂に書いたラブレター』(by 菊池桃子) 発見!?
あれ、桃子ちゃんの歌は『雪に書いたラブレター』だったねあせあせ


『すき』と書いたのは彼でして

へへへ〜っと薄ら笑いを浮かべて喜んでましたパンチ

あんたはまだ小学生だったのかいっ!!!


あれ、いつもの食べ物は〜???と

食いしん坊の皆様(食いしん坊は私か!)

次回たっぷりご紹介いたしま〜すディナー

お楽しみに〜っわーい


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
海はやっぱりいい!砂にラブレター書きたくなると思ってくれたら!?ワンクリックしてね!


ファイブ ブログランキング


JUGEMテーマ:地域/ローカル

|街探検! | comments(2) | trackbacks(0)
甘い森を目指して! in 自由ヶ丘
自由ヶ丘って今まで数回しか訪れたことがなくて

私にとってはお楽しみ未知数→無限大ひらめき

未開発地帯をフラつくのって楽しいなぁ見る



自由ヶ丘のメインストリートは木がずら〜と並び、ベンチもずら〜と並んでいて
ショッピングに疲れたら、すぐに休憩できる感じなんですねっわーい


また自由ヶ丘は雑貨&スイーツの街としても有名!

ってことで、おいしいスイーツがどっさりあるという

スイーツフォレスト』へGO!!



あれ、ココだけど、なんか想像していた感じと違うなぁたらーっ



おっ!ここが甘い森への入口ねよつばのクローバー
GW前ということもあってか、割と閑散とした感じ!?


さて、一人森を満喫するお話は次回で〜す(ひっぱった!?)


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
ひっぱるな!と思ったら!?ワンクリックしてね!


ファイブ ブログランキング


JUGEMテーマ:地域/ローカル


|街探検! | comments(0) | trackbacks(0)
いろんな食べ物がありユスなぁ in 秋葉原
アキバを歩いていると小腹がすいたら

スナック感覚ですぐに食べられるような

種類豊富なお店が沢山ありました!



おむす人』 おむすび屋さん
珍しい具だと『納豆&オクラ』という
ネバネバ系おにぎりアリっ(意外とおいしそう♪)


少し歩くとなんとなく女の子達が

集まっているお店発見見る



ヲタクな配色の看板が目印!?『ドラゴンアイス秋葉原店』


ドラゴンアイスはFROM台湾の

パウダースノーのようなカキ氷のようなものらしい

カレーを食べた直後だったので

素通りしてしまったけれど

次回訪問時はチャレンジしてみようウィンク



で、最近アキバフードで人気を博しているという
STAR KEBAB(スターケバブ)


ドネルケバブのお店だけれど

よく見るケバブってピタパンのような

薄いポケット型のパンに

肉が詰め込んであるものを想像しますが

こちらはプレートや丼ぶりとしてケバブを出しており

ボリュームがたっぷりなようですよぴかぴか

しかも、リーズナブル価格でした☆

そして、忘れてはいけない

アキバブームで一躍有名となった

おでん缶、おでん缶・・・・・


とおでん缶の販売機に近寄っていくと・・・・・



ほ〜!!おでん以外の種類が増えているっひやひや
パスタに焼き鳥、タンタン麺っ!?


少し歩くとまた別の自販機発見っ!


肉じゃがに筑前煮・・・
アキバでふるさとが恋しくなったらココで・・って事ですかねたらーっ


いやいや、アキバフード楽しいです!

今回アキバで積極的にカメラを向けた私ですが

カメラ小僧的な人が沢山いるので

私も小僧と扮し、のびのびカメラを向けられました!?



ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
アキバで食い倒れたいっ!と思ってくれたらワンクリックしてね!


ファイブ ブログランキング


JUGEMテーマ:地域/ローカル


|街探検! | comments(0) | trackbacks(0)
激安発掘ツアー! 日暮里編
本日は布の街『日暮里』に出没っ(アド街風)

日暮里に行くのは3回目かな?

布物を買いたいときは

交通費が少しかさんでも

絶対行くべき街でありますグー

 
 布屋さんが並ぶ
 メインストリート!?をテクテク・・ハイヒール


本日のお目当ては

激安な布屋さんでおなじみ『トマト』さんデス


 ついたぁ〜!
 さぁて、どっさり買うぞ〜!


張りきって¥100/1mの布コーナー

種類も大量にあるので

好みの柄の布がザックザク星

お宝を目の前にして

時を忘れ無我夢中っ・・
上向き

気づけば閉店の18:00!?

あら〜、まだ発掘していたかったのにっぶー

でも少し疲れたし

どこかで甘いものでも食べたいな〜

と思っていたところに『羽二重団子』屋さん発見ひらめき


 やわらかすぎず
 固すぎずのお団子様
 
 小さな幸せを
 ありがとうったらーっ


さて、お団子屋でかなり癒されたところで

安売り研究所!?『へいわ堂』へ!

以前もココでバカ買いしたことがあるのですが汗

本日はワンピ&ロングカーデを購入!

2着で¥3000(うふっラブラブ

う〜んやっぱり、日暮里楽しいわっ!


 お宝探しへ『へいわ堂』GO!



 ☆おまけ☆
 こちらが本日買ったワンピ
 裾がフリフリになってるよ〜



ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ


JUGEMテーマ:東京散歩

JUGEMテーマ:日記・一般


|街探検! | comments(0) | trackbacks(0)