

|- | - | -
パン人気!
ぱん.jpg

冷蔵庫に若干残っていた生クリーム消費のため

『プレーンのパン・オ・レ』を焼いてみました♪

牛乳、生クリーム、バターと贅沢な材料が入り

焼き上がりはふっかふかのホワホワ♪

1日経ってもしっとりと美味しく出来ました

焼きたての香りに釣られてやってきたチビくん。。

ひと口あげるとふかふかで食べやすいのか

屈伸をして(!)大喜び☆

もっと、もっと、もっと!と夕食後なのにすごい食欲。。

でも、こうして手作りパンを喜んで食べてくれるって

とても嬉しいことです♪

作り甲斐があるってもんです〜


|手作りパン | comments(0) | trackbacks(0)
焼きたてパンモーニング♪


以前はお休みの日の朝は手作りパン!がステキとか思って

よくおウチで焼いたり

早起きしてパン教室でわざわざ焼いてきたり。。してたけど。。

ここのところ、めっきりお店屋さんのパンに頼りきってたんで

久しぶりに前の日から仕込んでおいた全粒粉入りのテーブルパンを焼いてみました!

う〜ん、焼きたてはやっぱり美味いな!

モチカリっなパンに仕上がりました


昨日は午前中からの病院の後

ダンナくんと『アカチャンホンポ』へでかけてみました

ダンナくんの方から『赤ちゃんグッズ見に行く?』とお誘いがあったので☆

きっと、先日ベビーザラスに『1人で行って寂しかったんだよっ

と大騒ぎしたからかも〜!!

しかし、まだ購入するものも大して調べてなかったし

朝からの病院通いで疲れていた私。。何も買わずに帰ってきました。。

でも一緒に行けて嬉しかったよー!

コージーコーナーで大きなモンブランでお茶できたしね

(↑その晩、予想通り体重増でしたが


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
先日ベビーザラスで買ったオムツゴミ箱が
アカチャンホンポで1000円も安く売っているのを発見!かなり落ち込みます。。

ファイブ ブログランキング
|手作りパン | comments(0) | trackbacks(0)
白いコロッケパン♪


昨日の夕ご飯用に焼いた白パンを軽く焼いて。。

ソースをたっぷりかけたさっくりコロッケをはさんで。。

白いコロッケパン』を作りました

ふか&もっちりの白パンとコロッケは相性抜群でした〜!


コロッケとはちょっと違うけれど。。

先日WOWOWでやってた『グーグーだって猫である』の舞台が吉祥寺で

焼き鳥屋の『いせや』や商店街がたくさん出てきて

とっても懐かしい気分に♪

中野に住んでいた私はときどき

『オシャレ街吉祥寺』に向かい飲んだくれてたなぁ。。と

(オシャレ街でもやっぱり酔っ払い!)

そして必ず立ち寄ってたのはお肉屋さん『サトウ

ココには超有名なメンチカツがあっていっつも行列だったけど

揚げたてのジューシーメンチカツは超・超・超絶品!!

は〜、あのメンチカツ食べたいなぁ。。

自由に行動できる今のうちにサトウ目指して吉祥寺へ旅立つのもいいかもっ



ダンナくん弁当
*豚キムチ炒め
*どっさり!ダシ巻き卵
*ほうれん草とパプリカのゴマ和え
*おかか&こんぶの佃煮


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
『井の頭公園のボートに乗るカップルは別れる!なんてウソだよね〜♪♪♪』
とボートに乗りながら話していた人とは別れてしまいましたよ〜(゚*゚)ノ

ファイブ ブログランキング
|手作りパン | comments(0) | trackbacks(0)
懐かしい味を復元!?ツナマヨパン


中、高校時代にお昼になると学校に売りに来たパン屋さんには

大好きだったパン『ツナマヨパン』がありました!

お昼のチャイムが鳴るとお財布抱えてダッシュで売店へ

大人気の(たぶん)ツナマヨが買えた時の嬉しさったら

6年間食べ続けても、全く飽きなかったってもんです

そんなツナマヨが妙に懐かしく感じて、それっぽく作ってみました〜!

パンの中にはツナ&玉ねぎのみじん切りをマヨネーズで和えたものが入ってます

本物のツナマヨのパンの生地はもっとふわふわだったけれど

私Ver.は全粒粉を少し入れた香ばし系にしてみました

うん、マヨが効いた味ナイスっ!懐かしく美味しくいただきました♪



朝食にプレーンオムレツと一緒にもりもり!


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
今日はダンナくんが出張中なので夕ご飯は張り切って『味の時計台』の味噌ラーメン☆
『ひとりだから気兼ねなく。。』とテーブルにおいてあるすりおろしにんにくをどっぷりIN!
今日は誰も私と話さない方がいいよ。。

ファイブ ブログランキング
|手作りパン | comments(0) | trackbacks(0)
焼きたてパンで♪BLEサンド!


シンプルなホットドックパンを焼いてみました〜☆

ABCクッキングスタジオで習ったレシピのドックパンですが

卵など入れずに材料が少なくてOK!ってこともあって、一番焼いてるパンかも。。

パンにサンドしたのはベーコン(B)、レタス(L)、卵(E)なので

無理やり名づけた『BLEサンド』です 

やっぱり焼きたてだとひと味違ってウマウマでした〜



ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
私の大好物♪マックのフィレオフィッシュが本日より100円!きゃー!

ファイブ ブログランキング
|手作りパン | comments(4) | trackbacks(0)
久々パン作り!ソーセージとチーズのパン


今日は超〜久しぶりにお家でパンを焼いてみましたウィンク

ロールパンの生地にソーセージを巻き込み、上にチーズのトッピングをした

ソーセージとチーズのロールパン

お水の量がちょっと多くしてしまったせいか

生地がまとまりずらくて苦戦したけれど汗

出来上がりはほわほわのパンの中にプリっとソーセージがおいしくて

久しぶりだったけど、なかなかの上出来っチョキ

パン作りって作る過程が楽しめて、プチ幸せ気分になること

ここのところすっかり忘れてました。。

私のパン作りブーム再熱かも!?


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
さぁてと、録画しておいた『夫婦道』でも観よっと♪ (夫婦道ファン)

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:手作りパン


|手作りパン | comments(2) | trackbacks(0)
りんごとクリームチーズのベーグルランチ♪


金曜日のヨガ後、涼ちゃんセンセやヨガ仲間とあれこれ話をしている時に

美味しいベーグルの話題が出て、あれからというもの

ベーグルがどうしても食べたいよ〜っ』というノイローゼになったので(ウソ)

今日は急遽、朝からせっせことベーグル作りに励んでみました♪

今更ながらベーグル作りはなかなか簡単でいいですな〜ポッ

ベンチタイムというパン生地をお休みさせるのも通常2回ですが1回でいいしね星




今日はプレーンベーグルなので甘い系やしょっぱい系など

何をサンドしてもOKですが作り置きしてあった『自家製りんごのコンポート』と

たっぷりクリームチーズ』をサンドしてみました〜赤りんご

もっちりベーグルに甘酸っぱいりんご、大好きなチーズの組み合わせが大成功♪

また今日は冷蔵庫にチラッと残ってたサニーレタスを

オリーブオイル、白ワインビネガー、レモン汁、粒マスタード、塩、コショウ

で合えた『なんちゃってビストロ風サラダ』を付け合せイヒヒ

モソモソするから。。という理由のベーグルが苦手なダンナくんにも

これならイケるかしら???


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
さぁて、夜ごはんは納豆定食だぞ〜!

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:手作りパン


|手作りパン | comments(2) | trackbacks(0)
ラムレーズンたっぷりのパン


久しぶりに手ごねで作りました!『ラムレーズンパン

パンの中にはたっぷり即席の自作ラムレーズン入り♪

レーズンはお湯で軽く湯がいてラム酒に少し漬けただけですが

しっとり&ラムの香りがほんわりとなかなか上出来わーい

ちょっと前にフードプロセッサーでパンをこねて作ってみましたが

う〜ん、沢山作るにはとっても便利だけど

やっぱり私は手ごねの方が好きだなぁ。。。

手ごねはなんといっても『』入りだものひやひや

(↑怖がらないで下さいな汗


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
増えたマンガ本を片付けようと100円ショップで文庫本収納ケースを買ってきました
同じ大きさだと思って。。。はい、まんまと入りませんでした(悲)

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:手作りパン


|手作りパン | comments(2) | trackbacks(0)
ハニーなハムとチーズのクロックムッシュ♪


今朝はクロックムッシュ(風?)にはちみつをたっぷりかけた

ハニーなハムとチーズのクロックムッシュ』をいただきました〜ぴかぴか

しょっぱいの?甘いの?の行ったりきたりが美味しい一品ですたらーっ

ちょっと固くなってしまった食パンも卵液につけちゃえば問題なしっ!ですが

今日は贅沢にも買いたてのふかふか食パンを使っちゃいましたよ〜チョキ

とろ〜りチーズと甘〜いはちみつ☆のたまらない幸せに

ひとり朝からご満悦でしたニコニコ


Cpicon ハニーなハムとチーズのクロックムッシュ♪ by デミッコ
レシピはコチラに載せました〜♪


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
昼ドラでやってた『砂時計』のDVDをダンナくんと夜な夜な観ては楽しんでます♪

ファイブ ブログランキング






|手作りパン | comments(0) | trackbacks(0)
失敗だけど成功!?パン・オ・ショコラ


フードプロセッサーではパンもこねられる!というのを試してみたくて

パン・オ・ショコラ』(もどき)を焼いてみました〜たらーっ

確かに!クイジナート君はあっという間にパン生地を力強くこね上げ

今まで手ごね派の私としては『すっご〜い!!!』と感動っぴかぴか

しかし今回初めて挑戦したパン生地に巻き込むショコラシートに事件がっ。。


ショコラシートを作っている時からどうもトロトロとゆるい。。

パンのレシピ本の写真には割りと固そうに仕上がってるけれど。。

私のはとろ〜りとしてるひやひや

冷蔵庫で冷やせば固まるかもね!と随分冷やしても、やぱりとろ〜り汗

もういいよ!(ちょっとキレてる)』と

持ち前の適当な性格(!)が出てしまい

そのままパン生地とトロトロを無理やり巻き込むことに

すると見る見る間に、パン生地の間からどくどくとショコラが流れる流れるっ唖然

あ〜!もう無理だ〜!』とベッタベタなままパン焼きの型に入れて焼いちゃったたらーっ

失敗でいいよ!と思ったんで超適当[:ふぅ〜ん:]

出来上がりはやはりとっても変な形だしショコラがかなり偏り失敗あせあせ


ところが、ところが、ダンナくんにちらっと出してみると

おいし〜!!お菓子みたいですっごくおいし〜!』と大絶賛!?

見た目は変だけど味はなかなかイケていて一安心♪でした〜


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
でもどうしてあんなにトロトロだったんだろうか???

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:手作りパン


|手作りパン | comments(2) | trackbacks(0)