

|- | - | -
短気は損気!


新しいキッチンタイマーを購入しました!

わりと最近新しいのを買ったばかりだったんだけれど壊れてしまって


それは、パンプキンスープを作った時のこと。。

かぼちゃや玉ねぎをお鍋で煮込んでやわらかくした後

よりなめらかにする為にミキサーにかけると。。

アツアツ&大量だった為にミキサーの頭の蓋からスープ大爆発っっっ

私にジャバっとアツアツスープが襲いかかってきたのはもちろん

入れたスープの半量ほどがキッチン全体に飛び散るハメに

そんな被害をどっぷり受けた以前のキッチンタイマーさん。。

私も『あーーーーー!!!』とちょっと頭にきてしまって

ついつい水道でキッチンタイマーさんを洗ってしまうと。。。。。

『即死』という悲しい結末となりまして

どうぞ新たなタイマーさん末永くお付き合い願います



ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
今でも気づくとカピっとしたパンプキンスープ跡を見つけたりします(悲)

ファイブ ブログランキング
|キッチン用品 | comments(0) | trackbacks(0)
うきょきょ♪
妹と弟から届いたモノ。。

中身を見る前からワクワクラブラブ



だって『結婚のお祝い何がいい?』って言うから

ずうずうしいのも承知でおねだりしてみた!?憧れのぴかぴか。。



フードプロセッサー『Cuisinart(クイジナート)

キッチンに置いてあるだけで何だかオシャレ&料理上手っぽく思えてうっとり♪

これから私のお料理助っ人として活躍してもらうこととなりましたわーい

クイジナートくん、一緒にがんばろう!

そして大奮発してくれた弟&妹、ありがとう〜パー


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
バーミックスと迷ったけれど、こっちにしてみました〜☆

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:日記+情報


|キッチン用品 | comments(2) | trackbacks(0)
GLOBAL(グローバル)の包丁☆
買えなくはない、でもケチってしまう・・

買わないくせに、ずっと欲しい・・


そんな物の一つを手にいたしましたてれちゃう

GLOBAL(グローバル)』のペティナイフ!!!

まずキッチンに置いてあるだけで

料理上手に見えてしまう、グローバルマジック!?



ほぉら、なんだかデキる人の包丁っぽいでしょう〜!?


まず果物を切ってみましたパー

『すご〜いっ!果物にナイフが勝手にはいるっ!』


力を入れなくてもすーっと刃が入り

切れ味最高っ!

いままで使ってた包丁では

どれだけ力任せに切っていたかを知りました眼鏡


包丁を使うことが楽しくなるよ!
料理嫌いの人こそ、よく切れる包丁を使うと気分が違いますっ(力説!)


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
包丁大事なんだ〜!?フムフム・・と思ってくれたらワンクリックしてね!


ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:日記+情報


|キッチン用品 | comments(0) | trackbacks(0)
計量カップ注意報!
便利&オシャレなキッチン用品

OXO(オクソー)

(マル バツ マルじゃないですよ〜ウィンク

の計量カップは

普通は目盛を横から見るところが

横&上からも確認することができて

とっても便利るんるん

と2年間常に愛用してきました

ところがこのカップを使って

お水や牛乳を計ると

どうもお料理がユルめになる・・

『そういえば、1カップが少し多いかも・・』

と日本のモノと比べると

OXOカップ→250ml/1cup

日本の計量カップ→200ml/1cup

と、なんと!?

1cupあたり50mlも表示が違ってましたっ汗

海外と日本では1cupという量が違うのか???

こりゃ、一大事!?!?


奥が2年間使っているOXO。手前は日本製のパクりモノ!?
でも、目盛の単位はパクってないですたらーっ


上から見えると便利便利!


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
励みになるのでよかったら、ワンクリックで応援お願いします!




|キッチン用品 | comments(0) | trackbacks(0)