

|- | - | -
Goodunion Conference 2011
4月29日、3回目となる涼ちゃん主催の

Goodunion Conferenceの代々木公園ピクニック&ヨガに参加しました♪

チビくんも連れて行きたかったけれど

きっと遊ぼう遊ぼう!と手を引かれどこかに連れて行かれてしまうので(笑)

今年は児童館の託児に預けてのびのび参加♪

picnic.jpg

次々次々と仲間が集まり、次々次々と食料&飲物が増えてゆく♪

気合を入れて朝食を抜いてきた私、大正解☆

手作りも、買ってきたものも、みんな気持ちがこもっていて

とにかく食べまくりました!

うん、やっぱり今年も楽しいっ♪

途中、少し雨が降ってきたけれどそれでも食べ続けてた(笑)

一時的な雨が上がった後

満腹、ほろ酔いの体で青空ヨガ!

雨上がりの風が気持ちよく、ぽわぽわしたみんなが面白く

いつもの涼ちゃんのヨガをすすめる声が心地よく

とても貴重な時間をじっくり楽しみました♪

毎年恒例の429、また来年も楽しみです

来年はチビくんも是非連れて行こう!

さらだ.jpg
今年の持ち寄り品その1:ニース風サラダ
(ガーリックシュリンプを乗せ忘れて持っていってしまった。。)

みる.jpg
その2:いちごのミルクレープ
保冷剤をどっさり持って行ったので崩れず無事持っていけた!


|ヨガ | comments(0) | trackbacks(0)
おやつの後はヨガ!
コーヒー.jpg

今日はお昼過ぎからいつもの児童館へGO!

土曜日は『パパカフェ』といって

誰かのパパ(?)がおいしいコーヒーを入れてくれる日

ベトナムコーヒー(¥100)、カキ氷(¥150)をいただきました♪

パパによると、ベトナムで買い付けてきたコーヒーが大量にあって困るので

本日はベトナムコーヒー¥100セールにしたそうです(やった!)

コンデンスミルク入りの優しいお味のコーヒーと共に

児童館友達としばしおしゃべりタイム☆

いちゃいちゃ.jpg
大人がおしゃべりしている隙をみて、チビくん女の子にちょっかい中。。


その後、衝動的に『行ってみよう!』と午前中に連絡してみた

ヨガスタジオ『ヨガアザブ』へ行ってみました〜

お子様連れOK!というのでチビくんと共に♪

ウチから5分ほどの綺麗なマンションの一室

そして、生徒は私のみで!?マンツーマンでした!

先生もフレンドリーで特に緊張せず自分ペースでのびのび〜

太陽礼拝連続35回では

汗がじんわり出てきてとても気持ちよかったです☆

やっぱりウチでやるより外の方が

成し遂げた感があってスッキリするなぁ〜

チビくんも空いてるヨガマットの上で伸びたりコロコロしたり

なかなか楽しそうだったので、私もじっくり楽しめました◎

ココのスタジオ、1回1000円てのも安いけど

同月内だと8回以上はタダ!ってのがスゴイです

非常に近いのでまたチビくんと行ってみよう!



|ヨガ | comments(0) | trackbacks(0)
ヨガピクニック♪


29日はヨガ先生涼ちゃん主催『Goodunion Conference』の

代々木公園ピクニック&ヨガに参加しました!

参加者は何かお料理や飲物を持参する、との事で

私は『ナスとボロネーゼのキッシュ』を焼きました〜☆

生地も中身もALL手作り!で成し遂げましたっ!?


ピクニックにはみんなが持ってきた

沢山のお料理やおやつが並び豪華そのもの!!

私も1杯だけ♪とワインと共に

あれこれおつまみさせてもらいました〜

集まった人数は40人位はいたかな???

はじめましての方が沢山いたけれど

みんな気さくに話かけてくれて、とても楽しい時間でした♪


そして、ちょうど1年ぶりの涼ちゃんヨガ!

今年はチビくんと共に味わえる青空ヨガ!!

ベビーカーに乗せてたチビくんは終始泣いてましたが

(参加者の皆さん、うるさくてゴメンなさいでした〜)

久しぶりのみんなとのヨガタイムは格別で

やっぱり私ってヨガが好きなんだ☆と実感しました。


|ヨガ | comments(0) | trackbacks(0)
ちらっとヨガタイム for me



ここ最近、朝ごはんを食べる前に

ちらっとヨガをはじめました!

もちろん、妊娠前みたいにいろいろできないけど

数回太陽礼拝をしたあとに

その日にやりたいアサナ(ポーズ)をするだけの

気まぐれヨガタイム☆

驚くほど体がすっきりして、気持ちもすーっと軽くなる感じ☆

やっぱりヨガ、気持ちいいなぁ〜!

ヨガスタジオで体を動かせる日が待ちどうしいっ!!

(かなり動けなくなってるけど。。)

そうそう、ヨガの後にはおしゃれに(?)

カフェオレを1杯♪が最近の小さなお楽しみです〜


そんな爽やかな朝とは逆に。。

昨日も夕方からはじまったチビくんの泣き泣きタイム!

ある程度泣かせれば、疲れて泣き止むだろうという考えも甘く

逆に激しくなるばかり(ほげ〜!!)

どんだけエンドレス号泣BOYなんだっっ!!!

そして、赤ちゃんの泣き続けるパワーにある意味びっくりです。。。

半日ほどおっぱいと抱っこで過ごした私は

もうチビくんをお風呂に入れる力もなく、午前様にはげっそり〜

帰宅したダンナくんに愚痴り、即就寝。。という夜でした(泣)


|ヨガ | comments(0) | trackbacks(0)
マタヨガデビュー記念☆


今日は前日よりドキドキだったマタニティーヨガにいきました〜

場所は麻布十番の新一の橋近くの『麻布十番スタジオ

今まで行っていたところに比べるとかなりこじんまりしたスタジオだったけど

さっぱりと気持ちの良いスタジオでした!

クラスは8人位の妊婦さん大集合!!

み〜んなお腹が結構見た目大きくて、私なんてまだまだすっきりした感じ

マタニティヨガなのでゆったりした動きと呼吸でリラックス〜

久しぶりのヨガクラスとっても楽しい時間を過ごしました〜

先生も明るく出産経験もあるそうで、いろいろお話も聞けました

ウチも近いのでこれから時々通うことになり、楽しみが1つ増えました



ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*) 
久しぶりに体全体動いたので、今日はぐっすり眠れそう☆

ファイブ ブログランキング
|ヨガ | comments(2) | trackbacks(0)
ちょっぴり緊張。。
明日遂にマタニティヨガデビューすることになりました

なんだかちょっぴり緊張。。

初めて行くスタジオだし、マタニティヨガって?だし、どんな先生なんだろう?とか

4月以降ヨガから遠ざかった生活だったもんで

めっきり体も固くなっちゃってるし、大丈夫かしら。。。


ちょっと違うかも知れないけど

初めてヨガスタジオを訪れた時ってこんな気持ちだったかも

ドキドキ、ワクワク、そんな気分。。

久しぶりなそんな気分も楽しみつつ、体験クラス行ってきます


部屋の片隅のマットくん、出動の時よ!



岡山へ出張へ行ったダンナくんから『えびめし』の画像土産!?
えびめしは岡山の名物でドミグラスソース、ケチャップ、カラメルソース(←驚)などで
味付けしてあるらしい。。おいしそうです


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*) 
久しぶりにフルーチェ(いちご味)を食べた!おいしい〜!

ファイブ ブログランキング
|ヨガ | comments(2) | trackbacks(0)
小さなことが幸せなのさ♪


今日はお昼にYuya先生のアシュタンガヨガへいきました☆

体調も良く、呼吸と体の動きがなかなかベストな状態でできて満足満足植物

また涼ちゃんクラスの仲間も2名参加していたので

ちらっとおしゃべりしたりで楽しい時間を過ごしました〜わーい

知り合いが出来るって嬉しいことです星

みんなで同じ時間を気持ちよく体を動かしたり、ちょっとがんばったりすると

自然と気持ちも開放的になり、笑顔が生まれますポッ

ひとりでお家で練習する時とはちがう楽しさるんるん


お買い物や食べることも大好きだけど

気持ちがやわらかく、優しく、開放されることにはかなわないな〜!!

と珍しくマジメな気持ちになったヨガスタジオからの帰り道でした自転車


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
画像のランプは2年前沖縄に行ったときに作った貝殻とガラスで作ったランプ♪
手前が私作。奥はダンナくん作。

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:日記+情報

|ヨガ | comments(0) | trackbacks(0)
鍋いっぱいのラタトゥユ&ヨガクラスの持ち寄りパーティー
昨日は涼子先生のヨガクラスのミニ忘年会に参加しました〜ぴかぴか

各自食べ物、飲みものを持参するという素敵なパーティーです!



ということで、私はたくさんのお野菜、トマト缶、ハーブでグツグツ煮込んだ・・

ラタトゥユ』を持っていきました〜

先生はレーズンパン、カブの梅入りさっぱり漬け(←勝手に名前つけてみました)を

手作りで作ってきてくれました〜(おいしかったぁ♪)

また生徒の方々もワイン、チーズ、オリーブ、ドライフルーツなどなど

みんな各自がオススメのおいしいものを持ち寄ってきておりましたわーい

私は先生が大量のカブをトントン切って味見している姿や

生徒の方々もコレはみんなが喜ぶかも!と持ってきたんだなぁと思うと

とてもあたたかく嬉しい気持ちになっちゃいました〜ポッ


小さなテーブルをみんなで囲んで乾杯しましたヽ( ´¬`)ノ

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
ついついワインが進んでしまい、ほろ酔いで自転車帰宅した私ですが
帰り道にあるローソンでなぜかカワハギを買ってました・・


ファイブ ブログランキング





|ヨガ | comments(0) | trackbacks(0)
ソルトランプでボケ〜っとしよう!


今日は矢落かおり先生のヨガワークショップの最終回へ行きました〜わーい

毎回(計5回)同じメンバーでのヨガクラスで

やっと回りの人の顔や雰囲気を憶えてきたところだったのになぁポロリ

かおり先生から醸(かも)し出される!?ほんわ〜かしたクラス

みんなリラックスモードで沢山のことを学びました鉛筆2


私はかおり先生はもちろん、普段から素敵なヨガの先生達に

教えてもらうことの出来る環境にいることを感謝しなければね!

これからも、無理せずに、焦らずに、ヨガを続けますっパー

そうそう、最終回ということで昨夜いつものヨガスタジオで購入した

天然の岩塩結晶からできた『ソルトランプ』をかおり先生にプレゼントしました☆

ついでに(いつものパターンあせあせ)自分のも買っちゃいました・・

さぁて、これにキャンドルを点して(レモンサワーをグラスに注いで♪)

ボケ〜っとしよ〜っとポッ


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
ソルトランプという位だからしょっぱいのかな?
ランプをなめたい衝動にかられている私・・
もし良かったらワンクリックしてね!

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:写真日記


|ヨガ | comments(0) | trackbacks(0)
ヨガの後のマクロプレート


本日は夕方から矢落かおり先生の
アシュタンガヨガのワークショップへ行きました♪

今日はヨガのポーズの練習の後『習字』をしましたよ〜!?
ほらほら、写真の後ろの方に
訳のわからない殴り書きのようなものが写ってるでしょうひやひや

ヨガには『瞑想(めいそう)』タイムがあり
頭の中を真っ白にして『無』になる!というもの
でもこの『無』になる事の難しいこと、難しいこと・・あせあせ
ふと気づくと普段の生活のことなどが頭に浮かんでしまうんです[:ふぅ〜ん:]

そんな気が散りがちな『瞑想』中に
このような、な〜んの意味もないものをジーーーーっと眺めると集中できるそう!
それに一役買う(予定)のがこちらの殴り書き!?

私のアーティスティック風な作品!?大事にします日の出

そして、ヨガ後にかおり先生&クラスの皆さんと一緒に
スタジオの中でプチディナータイムディナー
実は私、今日はヨガ以上に!?このイベントをとっても楽しみにしてました♪

スタジオのスタッフの方が丁寧に作ってくれたマクロビオティクプレートよつばのクローバー
大豆たんぱくのトマト煮や玄米ごはん、お野菜のやさしいスープなど
とってもとってもおいしくて、マクロの魅力を強く感じました!

お肉やお魚を使わないっていうと『本当においしいの〜?』ってなりがちだけど
十分においしく、満腹になりますね!!
よし!ちょっぴりマクロに足を踏み入れてみよう!
と素敵なきっかけが生まれた日でしたポッ


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
あらゆる所からやってきていたヨガ仲間達と共にヨガをして、
おいしいごはんが食べられて、とっても幸せな時間でした♪
もし良かったらワンクリックしてね!

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:日記+情報


JUGEMテーマ:写真日記


|ヨガ | comments(0) | trackbacks(0)