

|- | - | -
今夜はチーズケーキParty!


今日は久しぶりに『ABC Cooking Studio』のお菓子クラスで

ベイクドチーズケイク』を焼いてきました〜

久しぶりのお菓子作り、やっぱり楽しいっ!!

今夜はダンナくんと焼きたてチーズケーキパーティーだな


同じテーブルには偶然にも助産婦さんがいて

焼き待ち時間には赤ちゃん話などで盛り上がってみました☆

で、先生からちょっと驚き話を聞きました。。

知り合いのCAの方が日本人と結婚、妊娠、出産されたまでは良かったが

生まれてきた赤ちゃんはなんと。。

黒人だったそうです。。。。。。。

世界中を飛び回るCAさん、ちょっと間違っちゃったみたいです


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)
このチーズケーキ1ホール/1542kcal !食べすぎ注意報!

ファイブ ブログランキング
|お菓子教室 | comments(0) | trackbacks(0)
ふるふるパンナコッタ!イタリアン料理教室の巻
ご近所のイタリアンのお店『オステリア スゲロ』の

料理教室第2弾フライパンに参加して

『ミラノ風カツレツ』&『パンナコッタ』を作りました〜ラブラブ

今回はパンナコッタのクッキングレポート!!




まずはシェフのデモンストレーションをみながら

レシピ表(配られた紙には「調理実習ノート」と書いてあるぞ!)に

分量や手順を記入していきますえんぴつ

パンナコッタは簡単に言うと

材料を火にかけ、混ぜる&冷やすだけだったので

私の楽チンレパートリーに入りましたよっ!

おいしいパンナコッタの秘訣は

常に冷えたボール(氷を入れる)で材料を混ぜる!

混ぜ具合の見極め(少々難しい)!


そして、出ましたっ!?プロの技きらきら




チャッカマン(バーナー代わり?)で気泡をつぶす!

こうするとなめらかな食感になるそう☆

私はチャッカマンで炙りすぎて

少し黒くなったので・・ガーンネコ

(なんかおもしろかったのでつい・・)

調子に乗って炙り過ぎないように

ささっと軽く炙るのが秘訣ですね!




シェフの作ったパンナコッタを店内で試食して

自分の作った分はお土産にしてくれましたわーい

このパンナ様、すっご〜くふるふるで

本当に美味っハート

やばい!これだけだったらパティシエになれるっ

(また言い過ぎた!?)



ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
絶品パンナコッタ食べたいよ〜!と思ってくれたらワンクリックしてね!

ファイブ ブログランキング




JUGEMテーマ:手作りお菓子

|お菓子教室 | comments(0) | trackbacks(0)
いちごのムースと甘酸っぱい!?思い出
4月に入り

東京には地方からやってきた

夢ある若者であふれております桜

そんな、私も15年前は(ふ〜プシュー ←ため息)

いよいよ憧れの都会生活デビューぴかぴかって事で

田舎時代に何度も何度も構想を練った

ドリームアーバンライフ!?をはじめました
たらーっ

ところが

現実は全然シミュレーションどおりにはいかず

まず一人暮らしは寂しいしあせあせ

東京にはオシャレな人が多くてビビっちゃうしあせあせあせあせ

東京デビューすればすぐにできると思った

ボーイフレンドなんてこれっぽっちも出来ないし
あせあせあせあせあせあせ

それまでお酒も大して飲んでいなかったから

飲み会ではバカみたいに酔っぱらって

居酒屋の床でゴロゴロ寝っころがたりしてニョロ

たま〜にちょっぴり心配してくれた

男子に好意を寄せてみたり

(男子は純粋にダメな人の介抱役としてやってきた)

きっときっと、この春も

そんな私のような若者が街にはわんさかいるんだろうなぁ

(わんさか、はいませんかね・・)


いちごムースを作りました!プチプチないちごの粒の食感◎
甘酸っぱいいちごムースと甘酸っぱい思い出!?でした〜[:ふぅ〜ん:]


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
どうでもいい昔話にお付き合いいただきありがとうございました!?



ファイブ ブログランキング


JUGEMテーマ:手作りお菓子


|お菓子教室 | comments(0) | trackbacks(0)
ぷっくり!ブルーベリーマフィン
ちょこっとおやつに

冷凍のブルーベリーを使った

マフィンを焼きました〜おはな

ふかふか&ぷっくりな姿に

うっかり(バカ)親心が・・・

『生まれてきてくれてありがとう!』



赤りんご青りんご赤りんご 6つ子 赤りんご青りんご赤りんご


誕生!立派な子に育つんだよ・・(注:育ちませんっ!)


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
我が子!?の誕生をお祝いするよ!なあなたはワンクリックしてね☆

JUGEMテーマ:手作りお菓子


|お菓子教室 | comments(0) | trackbacks(0)
季節のフルーツタルト♪
初めてキルフェボンのタルトを見たとき

『何て、夢のあるタルトなの〜ラブラブ

と物凄く感動したのを覚えてますぴかぴか

そして、キルフェボンとまではいかないけれど

フルーツどっさりなタルトができました〜☆


作っちゃいました☆春先取りなフルーツタルト!
これでもかっ!て程、フルーツを盛りモリしました♪


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..ランキングに参加してマス..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
励みになるのでよかったら、ワンクリックで応援お願いします!



JUGEMテーマ:手作りお菓子


|お菓子教室 | comments(2) | trackbacks(0)
予習!?クリスマスケーキ
先日のチキンに引き続き、

本日はクリスマスケーキの予習に励みましたたらーっ

チョコスポンジに

いちごヨーグルトホイップ&ミルクホイップの

小窓おうち付ケーキの完成で〜す!


いちごヨーグルトホイップがさっぱりしてて
我ながら!?おいし〜ウィンク


ほぉら、窓付!!
星ラブにしてもかわいいかも赤い旗

JUGEMテーマ:グルメ


|お菓子教室 | comments(0) | trackbacks(0)
チョコムースケーキできました♪
チョコレートムースの濃厚ケーキウィンク

くるみのカラメルコーティングが

中にサンドされておりま〜すムード


かなりのチョコだらけ!!

JUGEMテーマ:グルメ


|お菓子教室 | comments(0) | trackbacks(0)
モンブランできました♪
ケーキの中で一番好きな

モンブランを作りました!!

そういえば

昔のモンブランは

そばのような部分の

ニョロニョロが黄色っぽかったけれど

気づけば最近はすっかり茶系になっている

黄色ニョロニョロも

茶色ニョロニョロもどちらも大好きわーい


ニョロニョロを絞り出すのがすごく面白かった〜


JUGEMテーマ:グルメ



|お菓子教室 | comments(5) | trackbacks(0)
抹茶ロールできました♪
抹茶のスポンジに

あずきのミルククリーム

をくるっと巻いた

ロールケーキできました〜わーい

超しっとりしてて、ふわふわだよ〜富士山


コロコロ巻くのが楽しかったナ☆
|お菓子教室 | comments(4) | trackbacks(0)
ブルーベリータルトできました♪
夕食後のスペシャルデザートとして

ブルーベリータルトを焼いてみましたチョキ

家中タルトを焼くかおりに包まれ

作っているだけで、ハッピー気分に日の出


当分おやつはこちらになりますあせあせ
|お菓子教室 | comments(2) | trackbacks(0)